キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

さよならとお別れのあいさつを言うかわり〜少年たち Born TOMORROW〜

日生劇場行ってきました! SixTONESとSnow Manでやる少年たちも3年目。今年は特にジャニアイでもそうですが、戦争や平和をすごく強調しているなという印象。セリフだけでなくスクリーンに実際の写真を映し出したり、こちら側に伝えようとしているのが分かり…

今宵、君と僕で夢を見よう〜JOHNNYS You&Me IsLAND〜

帝劇行ってきましたー! 担当の那須くんは学校のため不在でした。名称が「ジャニワ」から「ジャニアイ」に変更になって初の観劇でしたが、大筋はジャニワと変わらないかな??やっぱり東京大空襲とタイタニックとヒンデンブルク号のシーンは鳥肌が立つ。 タ…

何度だって君に届け〜Summer Paradise2017橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆〜〜

TOKYO DOME CITY HALL行ってきました〜!昼夜参戦。 開演前アナウンスでタイトルの「ぱ☆り☆ぴ☆」の所お姉さんちゃんと「ぱ、り、ぴ」って区切って読んでくれてた(笑)会場も笑ってたし何ならお姉さんも若干笑ってた。 バックは阿部顕嵐を除く*1Love-tuneの6人…

愛のうた 君だけに歌うよ〜「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」

横アリ行ってきました〜! キスマイで360°ステージって福袋以来かな??真ん中のステージの四隅に柱と、ステージには大きな旗が立てかけてあって風になびいてました。1回雷の音が鳴って照明がピカピカなった時はビックリした。 開演前の注意の映像面白かった…

永遠に生きよう 君に誓うから〜「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour55」〜

横アリ行ってきました! まず言いたい事。グッズがクレジットカードで買えるの最高。現金出さなくていいし、ポイント付くしハッピー。 今回始めの2~30分はアルバム曲一切出てこなくて挑戦的だな〜って思ったけどこういうの好き。2015年はVanillaから始まり20…

「5Performer-Z」感想、いってみよー!

1.テレパシーOne!Two! 歌番組でも何回か披露されている。この曲何がいいかっていうと曲が爽やかなのと、振り付けがTAKAHIRO先生な所なんだよな〜!欅坂のダンスすごい好きなのでこれは奇跡のコラボ。サビのエアギターみたいな振りが好き。あとМステでも言わ…

もしも永遠や奇跡があるとしたらきっと、こんな今日の事を言うだろう

2007年7月3日。私がジャニーズのオタクになった日です。あれから10年もたってしまった。早い。 当時、私は小学6年生でした。ジャニーズに関してはSMAPと嵐がボンヤリ程度。名前と顔は多分一致させられない。あの時私が「好き」という意識を持って見ていたの…

君にすべて奪われていく〜ジャニーズJr.祭り〜

さいたまスーパーアリーナ行ってきました〜! 薄々、予感はしていたが東京B少年がヤバい。特に那須くんがヤバい。少クラのWe Gotta Go出の那須担だから初めて生で見たけど、高1であの完成度は先が怖い。自分がどの角度でどの表情をすればオタクが喜ぶって全…

ジャニーズWEST担になったらこんないいことがありました!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 - はてなブログ 素敵なお題に便乗させて頂きます! ①課題に対する考え方が変わった 私は大学で日本文学について学んでいます。因みに専攻は近現代の文学。2年生のゼミのレポートを作成していたある日の…

奇跡起こしてこの一瞬に〜ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと〜

横浜アリーナ行ってきました〜! 去年は大学のシーズンスポーツの授業と横アリの日程が丸かぶりで参戦できず、待ちに待ったコンサートでした。めっちゃ楽しかった〜!長くなりますが感想いきます! ・OP映像 身長順なので神ちゃんから。みんな美しかった〜!…

アルバム「なうぇすと」感想、いってみよ〜!

1.Unlimited アルバム1曲目として希望たっぷりでいいね〜〝一緒に行こう〟ってファンも連れていく歌詞が好き。Long Storyの〝Let's go you&me〟とか。 2.いま逢いたいからしょうがない すごい必死に追いかけてるね〜。〝どうにかなってもIn the Night〟って…

君との出会いにセレブレイト〜Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.〜

東京ドーム行ってきました〜! 新年最初の日をJUMPと過ごせてとっても楽しかった!ツアーをベースにしたセトリだったけど東京ドームだからか特効がすごくて、炎、花火、水、レーザー使いまくりでなんかすごかった、、、(語彙力) JUMPの魅力って大人数だか…

楽しんだもん勝ちでしょ!~ジャニーズカウントダウン2016-2017〜

東京ドーム行ってきました〜! 一番最初に歌うの誰かなWESTだったらいいなって思ってたらセンステからワンチャンのイントロ流れてきてほんと高まった、、、京セラでコンサートやったし皆自信ついたかな?キレキレだった。からのパリピポアンセム、ホルモンと…

今こそchange my world〜舞台「フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜」

新宿FACE行ってきました〜! 普段プロレスの試合などに使われてる会場らしく(隣の席の人が教えてくれた)狭いかつパイプ椅子でビックリしたけど舞台はとっても楽しかった!ちなみにビルから出る手段がエレベーターしかなく終演後めっちゃ混みます。 今年、…

信じてみて不思議な力を〜「ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!」〜

日生劇場行ってきました〜! すんごい面白くて気づいたら終わってた。体感時間30分くらい。 コンピューターとの将棋の戦いに敗れて引退しようとする桂馬さん(五関様)を応援しつつなんとかもう一戦してもらって勝って欲しい!みたいな内容だったんだけど将…

一瞬で恋に落としてく〜Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.〜

横アリ行ってきました〜!ワクワクぶりのJUMP。コンサートは初参戦です。 Ride With Meの頃からダンスに力を入れてるからその成果というかほんとに揃ってて良かった!9人だと迫力もあるし軍の動きとかでも魅せられるし。Jr.つけない分自分たちの踊るダンスが…

アルバム「DEAR.」感想、いってみよー!

1.Invitation メルヘンっぽい雰囲気感じる。今回そういうコンセプトの曲多いよね。ナレーションある方がいいね。 2.Masquerade アルバムのCM初めて見た時、最後の方チラッとしか見えなくて金髪の人が多かったからどこかの韓国グループかと思ったらJUMPさんで…

絶望から生まれた命なら全てを捧げよう今すぐ〜舞台「少年たち 危機一髪!」〜

日生劇場行ってきました〜! すとすのでやる2年目、すごく良かった!基本的には去年とストーリーが変わらないから、見やすかったし進化してた!Rivalがすごく好きだから前奏のドゥンドゥンでドキドキしたし、少年たちは劇中歌がどれも良い。去年はなかった桶ダン…

千年の眠りから醒めて千年〜舞台「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜」

赤坂ACTシアター行ってきました〜! 着いてから気づいたんですが作者が宮藤官九郎!(遅い)これは期待できると思っていたら、本当に面白かった。もっとおかたい舞台をイメージしていたのですごく楽しめた。 特に蛍太郎が可愛くて可愛くて!最初のダンスもす…

またここで会えるよ〜サマステ ジャニーズキング〜

EXシアター行ってきました〜! 最初ハイハイが出てきた時、瑞稀と橋本くん成長してる〜大きくなってる〜とか思って訳も分からずおばさんのような気持ちになったよね。私まだ20歳なのに。 KING3人とも最高だった〜。かっこよかったし、可愛かった!平野は相変…

そして永遠に堕ちてく〜A.B.C-Z Star Line Travel Concert〜

代々木初日に行ってきました〜! 久しぶりにコンサートの初日に入ったのでセトリがわからないから、次に何が来るのかドキドキして楽しめました〜 開演前の注意事項のVTRとっても面白かった!それぞれが舞台で演じた役柄になりつつ*1いろいろな注意を。ハシが…

アルバム「ABC STAR LINE」感想、いってみよー!

1.今日もグッジョブ!!! 明るいので1曲目にピッタリ。好きな人に告白したいのになかなか出来ないもどかしさが伝わってくる。 2.Take a "5" Train アクロバット満載でとても好き。音楽の日×CDTVの演出には驚いた。チラッと映った後ろで回してる人が大変そう…

これからも笑いあったり歌い叫びたいね〜Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM〜

キスマイ名古屋初日、東京初日の2公演参戦してきました〜! ソロ曲を中心に感想とかいきます。 ・北山宏光 「今ナニヲ想ウノ」をギターの弾き語りで。サビ前までに演奏が難しい箇所があるらしく名古屋ではやり直した。このことはジャニーズWeb*1でも触れられ…

そのPerfect Voiceで僕の胸溶かして【ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜】

TDCホール行ってきましたー! めちゃくちゃ良かった。私ははっしーの声がとても好きなので、いろんなえびの曲をはっしーソロバージョンで聞けたのも良かったし1曲目がStay With Me♡で完全に持ってかれたし、パフォーマンスの面ではかっこいいがずっと続いて…

アルバム「I SCREAM」感想いってみよー!

1.”5th”Overture 毎度毎度壮大だなー。個人的No.1は3rd。 2.YES! I SCREAM 前奏のところで誰か「東京ー!」とか地名言いそうだよねって弟に言ったら華麗にスルーされました。衣装がメンバーカラーなの良い♡一緒に叫びたいなー! 3.Summer Breeze 夏のイメー…

魂の叫び〜舞台「コインロッカー・ベイビーズ」〜

赤坂ACTシアター行ってきました。 座席に着く前、開いたドアの先に見えたセットにゾクッとした。灰色の枠の四角で囲まれたあれが、コインロッカーに見えた。3段あるうちの1番上の四角が小さくて下の2段が大きめになってたのも、そう思わせる工夫なのだろう。…

赤鼻のジミーくん〜舞台「寝盗られ宗介」〜

新橋演舞場行ってきました〜! あの、思ったんだけどこの舞台R-18だよね!?え?こう思ったの私だけ?てか市場三郎の時もソーセージのくだりで結構攻めてるなーと思ったけど寝盗られ宗介なかなかだね??まあ寝盗られる話だから仕方ないけども!直接的な表…

君を盗みにきた〜舞台「TAKE FIVE2」〜

赤坂ACTシアター行ってきました! FC申し込み全滅だったので当日券で。 座席に着いたときにふと、去年の観れてないけど大丈夫かなあなんて思ってたけど全然大丈夫だった!途中で「前回までのあらすじ」みたいな感じで説明があったので。 舞台にずっとあるモ…

一目見た時に思ったんだ この人のこと好きになりそうって 何でかな わかんないよ

タイトルは私の好きなsupercellの「さよならメモリーズ」からとっています。 1年前の今日、私は横浜アリーナで行われたパリピポに参戦していました。この目でジャニーズWESTのコンサートを見るのが初めてでドキドキワクワク。5時間のグッズ列も苦にならない…

ただ2人だけの世界【歌喜劇/市場三郎〜温泉宿の恋〜】

東京グローブ座行ってきたー!4/30.5/1共に夜公演。 歌喜劇は今までに見たことがなくて、全然分からないまま観たけどすごく面白かった!笑いありキュンありの2時間で、出演者の歌も圧巻だった。 会社の慰安旅行で温泉宿に行った市場三郎さんは3度恋をします…

みんなと5人の笑顔が咲き続けますように〜Welcome to Sexy Zone〜

代々木行ってきました! いや〜ほんとWelcomeされた(?)楽しかったし、Sexy Zoneは5人じゃないとダメだ。 去年のセクパワは5人で出てたけど、何処か3と2って感じが拭えなくて男 never give up!とか君にHITOMEBOREとかマワレミラクルの3人曲になる度に本当は5…

アルバム「Welcome to Sexy Zone」感想、いってみよー!

1.Welcome to Sexy Zone(Introduction) どこかで聞いたことのある音が、、、慌ただしいね。 2.24-7〜僕らのストーリー〜 これダンスめっちゃかっこいい!PVも盛れてる。これコンサートフルでやるよね?Bメロの聡マリパート聞かせろよ??端折ったりしたらダ…

ジャニヲタが欅坂46の握手会に行ってきた

最近はてなブログのグループ「ジャニーズ」に所属している人が欅坂について沢山語っているが私もジャニヲタながら欅坂も好きなヲタクである。 ということでジャニヲタが46グループの現場に行くシリーズです!今回は欅坂46の全国握手会です。 私は富士急のお…

ジャニヲタ10年目の経験値

楽しそうなので参加します。 •自担宣言→◯ 淳太くん。 •ファンレターを書く→◯ 初めて書いたのがJr.の髙橋颯くん。ヘッドスピンが出来る人なので「私は三点倒立が出来るのでヘッドスピン練習します。いつか一緒にやりましょう!」とか書いた。絶対引いたよね、…

淳太くん以外の6人へ〜ジャニヲタ文芸部「グループ」〜

ichigonokimi.hatenablog.jp グループのいいところって、雑誌とかコンサートのMCとかで裏でこんなことをしてるって教えてくれるところだと思う。それでバラされた方が「お前それは言うなよー」って照れてるところとか最高だよね。気を許した人にしか見せない…

君と見つけたいんだ〜舞台「JOHNNYS'World」〜

ジャニワ行ってきました〜 2年連続2回目! 内プロデューサーのセリフに「ジャニーズ50年の歴史が詰まったジャニーズワールド」っていうのがあったんだけど、その通りだった。まず今まで無かった開演前と幕間のコンサート映像。色んなグループのコンサート振…

幸せまでの、〜ジャニヲタ文芸部「カウントダウン」〜

ichigonokimi.hatenablog.jp 月1の恒例行事ジャニヲタ文芸部〜! 第0回から参加させて頂き、早いもので3回目です。来年も頑張ります。 乃木坂ヲタ兼ジャニヲタの弟と「コンサートでどの瞬間が1番好き?」という話をしたことがある。彼は「本人が出てくる瞬間…

「ラッキィィィィィィィ7」感想、いってみよー!

2015.12.9リリース:ジャニーズWEST2年目をまとめたアルバム。通常盤にはユニット曲を収録。 !注意! 中間担のため、感想が淳太くんに寄っている部分があります。ご了承下さい。 1.ラッキィスペシャル リード曲。ジャニーズWESTの曲って基本的にキー高いね。…

約束〜舞台「MORSE-モールス-」〜

モールス観てきた。オスカーに会うのは今日が最後。先週1度観ていて展開やセリフが分かっていても胸が苦しくなる。切なく悲しい話。 エリとオスカーのシーンを重点的に見ることができた。1番最初に会った時、まだお互いに心を開いてないから喋り方が少しそっ…

彼の演技を見て〜舞台「MORSE-モールス-」〜

MORSEを観てきた。 私はオスカー役の小瀧望の事が苦手だった。嫌いではないけど何となく好きになれない。それは彼の振る舞いが気に食わなかったからだ。コンサートでは以前から可愛い子にしかファンサしない、こちらがイケメン好きなのと同じように可愛い子…

ジャニヲタ文芸部 お題「チケット」で書いてみた

ichigonokimi.hatenablog.jp ジャニヲタ文芸部お題来た〜!気分はすっかり部員なので今回も書きます!詩みたいなやつです!詩とか書いたことないから探り探りですが生温かい目で読んでやって下さい。 あなたがいないと生きていけない こんなセリフ まさか自…

私にとっての「担当」という言葉

ichigonokimi.hatenablog.jp 最近こんな記事に出会った。 中学生の頃、私は文芸部に所属していて、よく話を書いては友達に挿し絵を頼んでいた。あの頃がとても懐かしくなって、ジャニヲタ文芸部に参加したくなってしまった。 私が最初に「担当」を名乗ったの…

淳太くん「だけ」とは言えないけど、好きでいさせて。

浮気者かそうじゃないかなんて外見だけじゃわからないでしょう? 私はこの間の淳太くんのなにわぶ誌を、笑って読みました。まさに私の事じゃん!と。このブログを書いている今も別に落ち込んだりはしていない。本文にはツアー発表の喜びと共に、待っててくれ…

ただ一つだけのステージで共に誓いを立てよう-舞台「ABC座2015」-

えび座観てきた!舞台としては4年目だけど私はこれが初めて。 1幕はタイムスリップのお話だから、少し分からないところがあった。隣で見てたお母さんがクスクスなってる所も何が面白いのかよく分からなかった。昭和に関して詳しくなりたい(´・_・`)話の内容は…

果てなく続くこの道の上を ほら勇気が超えていく-舞台「DREAM BOYS」-

ドリボ観てきました。2年目。内容は去年とほぼ同じですごく分かりやすかった。 Next Dreamを聴くのをすごく楽しみにしていたんだけど、名曲だった。最初の玉森ソロの「Wow Wow(以下略)」でガッて引き込まれる。サビのフライングで完全に心はドリボ界へ。残念…

とあるジャニヲタ女子大生の1日〜火曜日編〜

色んな人の記事を読んでいたら自分も書きたくなったので。 7:45 起床 高校生の頃から基本的に朝ご飯を食べないスタイルなので家を出る15分前に目覚める。現場に行く日はもう少し早起きする。 8:00〜8:20 チャリで駅まで走る チャリに乗っている時は音楽プレ…

ユニット曲が素晴らしすぎたKIS-MY-WORLD

今回のコンサートで1番期待してたユニット曲!期待以上だった!以下セトリ順に。 BE LOVE(玉森、宮田ユニット曲) 最初モニターに少女マンガ風の2人の似顔絵が出てきて流れる曲中のセリフ。出てきた宮玉色違いの衣装!それだけで宮玉シンメ(;_;)ってなってた…

今更すぎるアルバム「KIS-MY-WORLD」感想

ツアー半分以上終わったけどとりあえず感想を (2015.7.1リリース):Kis-My-Ft2の4枚目のアルバム。グループ初の試みとして2人×4グループ*1のユニット曲を収録。 1.”4th”Overture 3rdの次に好き。ナレーション担当してる人NEWSのOvertureも担当してる? 2.Bran…

名も知らない花が道端に咲いたからー舞台「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達」ー

人生で初めての日生劇場!とっても狭かった… 西畑看守めちゃくちゃ可愛かった!最初の浮かんでる日記を取った瞬間から。2012年にのんちゃんが演じた役で徐々に看守長に対して不信感を持っていく感じが分かった。個人的にはジーコがギャグをやった時、後ろで…

俺はここに残るよ。〜戸塚の決意〜

〔DVD.Blu-ray〕少年たち Jail in the Sky(2013.3.20リリース):A.B.C-Zと関西ジャニーズJr.*1の舞台。2012年9月東京・日生劇場公演を収録。 2015年の少年たちを観に行くにあたり今までに1回も観たことがなかったので2012年の少年たちを購入した。所々に笑え…