読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

ジャニーズWEST面白すぎ事件が多発した1st Tour パリピポ

f:id:kanebo24:20150504220921j:plain

 

パリピポ初日行ってきた。

彼らはとにかく面白い。

ここからはMCの話が中心になる。

 

ネプリーグに出たときに漢字ができなさすぎてアプリで漢字の勉強をしていることをバラされる藤井君。そこに照史が「小学校の漢字ドリル変なネコが表紙の赤いやつやったよな?!」とぶっこみ会場大盛り上がり。

着ていた衣装が踊るポンポコリンみたいだとイジられた淳太くん。その後速攻で「踊る明太子」と言われる。「その衣装自分で考えたん?」の問いに「んなわけないだろ!!」と反論。(めちゃくちゃ大声)

とにかく荷物が多い重岡。薬が充実してるらしく「言ってくれたら処方箋出すで。」と一言。

アカンLOVE〜純情やで〜でピラピラするふりをやらせて「もっとピラピラして!!」と激しく言う照史

自分の出るドラマの宣伝をした藤井君が今日が放送日だと気づき「帰ったら観てな!」間に合わないと突っ込まれる。 

ここまでは面白い話をしてきたが彼らの他の面も言いたい。

SCARS 銀紙が落ちる時、青いライトに照らされて本当に綺麗だった。最後ののんちゃんの「疼く傷跡」のパートは会場が静かで美声が響き渡っていた。

 

SAKURA〜旅立ちの歌〜 せり上がるセットに乗るメンバーの中で重岡が一番近くだった。自分のパートがないところで上の方の席を静かに見て、軽く微笑んだ。この場所に7人で立てた事を1番喜んでいるのは彼だろう。

 

ジャニーズWESTは面白さだけで無く、ファンへの感謝の心も素晴らしい。

グッズに5時間待ったこともしっかり知ってくれていた。そして何回か、「皆さんのおかげでここまでこれました。これからもジャニーズWESTをよろしくお願いします。」という事を言うのである。これを聞いて、コンサートを見て、これからもファンはジャニーズWESTについて行くだろうな、そう思った。

「いまだかつてないこんなスペシャルハッピーな笑顔だらけ」今回のアルバムのリード曲「パリピポアンセム」の一節だが、彼らの目に映る私たちファンがこうで有ればいいと願っている。