キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

楽しかったえびコン

何だかタイトルが小学生の書く感想文みたいになってしまった(笑)

A.B.C-Z Early summer concert 5/31両部参戦してきた。

 

f:id:kanebo24:20150531224554j:plain

 

A.B.C-Zはグループ名の由来にもなっている通りアクロバットを売りにしている。テレビでは5人でバク転をしたり側転をしたり組み技をしたりする。

勿論コンサートでもアクロバット大放出だったのだが、私的にはソロコーナーとそれぞれが担当したことが印象に残っている。

 

はっしー:グッズ担当

公開記者会見の時とっつーが「橋本は今女性が何を欲してるのか分かる!」と豪語していたが今回のグッズ、確かに良かった。物も使いやすいしデザインもいい。

ソロはKinKi Kidsの「愛のかたまり」の1部分をアカペラで歌って自分の歌に入るという流れ。違う人の曲なのに繋がっててこれはズルイよ。すごい好き。結婚がテーマの歌なので衣装は白のタキシード。小道具も花束を使ってて全てが計算されている感じだった。

 

とっつー:映像担当

コンサートの始めや途中で流れる映像すごく良かった。私が今まで見てきた中で1番!彼にこんな才能があったなんて…丸坊主にして*1本当にジャニーズをやめていたらそっちの道に進んでいたのだろうか。

ソロは自分で楽器演奏。ただ歌ってるだけじゃなくてメッセージを伝えようとしている感じがあった。全力で歌っていた。途中でマイクの位置直したのキュンときた。あと黒髪最強説。

 

ふみきゅん:総合演出担当

ステージと花道を繋ぐ部分を塚リカのバク転回数を増やせるようにスロープから階段に変更するなど気遣いの神。

ソロはSexy ZoneBAD BOYSをドラムを叩きながら歌った後、自分の歌に入るという流れ。舘様の振り付けもなかなか良かった。曲の合間に「かわうぃー!」ってコールするの楽しかったし、途中で他の4人がコーラスで参加してきたのも面白かった。

 

五関様:振り付け担当

全体的な振り付けを担当していたのね!すごい…色んな曲に振り付けできるって才能あるなぁ

ソロはガシガシ踊るやつだった。衣装ちょっと脱いでみたり見せ場もたくさんあった。囁くのもgood。

 

塚ちゃん:アクションコーディネーター兼アクロバットアドバイザー担当

曲の合間合間に色んなアクロバット盛り込まれてて良かった!かっこよかった!

ソロは橋本ソロからの塚田ソロだったのだが、橋本ソロ終わってイントロ流れたら客席から笑いが。1人2役の面白いソロだった。塚リカの連続バク転も1部28回、2部30回と立て続けに記録を更新していた。

 

最後に…今回のコンサートで好きな曲

A.B.C-Z LOVE

メンバー紹介曲。「ごーせきこーいち!」とか「とーつかしょうた!」とか名前叫ぶの楽しかった。呼ばれた後の一言も個性が出てて面白かった。

 

・In The Name Of Love〜誓い

ガシガシ踊って欲しいという私の願いが届いたのか(?)バッチリ踊ってくれた。衣装もダンスもめちゃくちゃかっこよかった。特にはっしーソロパートの「僕が盾になる」は私の中の一押しポイント。

 

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

ふみきゅんの指示でペンライトの色を変えるの楽しかったし、景色が綺麗だった。私がそう思ったのと同じように彼らも綺麗だと感じてくれていたら嬉しい。

 

2部最後の挨拶ではっしーが「また会う日を楽しみに」と言っていた。次の機会があれば更にパワーアップしたA.B.C-Zをこの目で見てみたい。

*1:本人はこの事を「前科」と呼んでいた