読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

ワクワク学校学級日誌

2015年6月28日(日)17時

日直 かねぼー

天気 くもり☁︎

連絡 今日は授業最終日です。

f:id:kanebo24:20150628232519j:plain

入学式

先生の挨拶の後、JUMPの入場でした。名前を呼ばれた人からステージまでダッシュだったのですが、中島君の足に比べて山田君の足が短かったです。

1時間目 二宮先生「初夏」

この授業は田植えについてでした。「米」という字は「八十八」から出来ているように田植えには88の工程があることを米々じいちゃん*1から学びました。代表で大野先生と知念君が田植えを実際にやっていたのですが、ずっと中腰なので辛そうでした。でも知念君が「ドキドキデート気分」と言っていたので良かったです。

2時間目 松本先生「真夏」

浴衣の作り方や盆踊りについて学んだ後、皆でHappiness音頭を踊りました。太鼓の達人・中島君の叩き姿がとてもカッコよかったです。

3時間目 大野先生「秋」

お茶の点て方やお茶会の作法を学んだ後、お茶会をやりました。主客の櫻井先生は大野先生が点てたお茶を飲んで、私達はエアーで飲みました。

4時間目 相葉先生「冬」

餅つきについて学びました。そしてプロの方を呼び餅をつきました。薮君が使った杵より相葉先生が使った杵の方が軽くてやりやすそうだったけど、それは私の気のせいだと思います。そしてその後は年忘れをしました。伊野尾君の忘れたいこと【大阪公演の時、ホテルの部屋に電話がかかってきて「どこにいるんだ、何してるんだ」ってうるさいから薮君だと思って「うるせーな、部屋だよ」って言ったら松本先生だった】は、私が本人だったら生きた心地がしないなと思いました。そして会場の人の忘れたいことが書いてある紙の束を生ビーム*2で燃やし新年のカウントダウンをしました。

5時間目 櫻井先生「新年」

新年ということで福男選びをしました。2015年の一番福の方と勝負をしました。今までに先生達は一回も勝ったことが無く、途中で妨害などしたりしましたが結局負けてしまいました。*3新年の抱負も発表しました。山田君が「10年後は嵐先生みたいになりたい」と言っていたので頑張って欲しいなと思いました。あと知念君の会計パフォーマンス*4は早急にやめるべきだと思いました。

卒業式

二宮先生の送辞を聞き、JUMPと私達来場者で答辞を述べました。最後は全員で「ふるさと」を歌い無事にワクワク学校を卒業することが出来ました。

*1:CV:二宮和也

*2:来場者の忘れたいこと【バイトで生ビールを出す時に生ビームと言ってしまったこと】が元ネタ

*3:2位だった櫻井先生曰く敗因は「自分の足が階段とカーブに対応していなかったこと」

*4:Hey!Say!7の4人で食事に行った際、会計になると消えたり寝たりすること