キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

今更すぎるアルバム「KIS-MY-WORLD」感想

ツアー半分以上終わったけどとりあえず感想を

(2015.7.1リリース):Kis-My-Ft2の4枚目のアルバム。グループ初の試みとして2人×4グループ*1のユニット曲を収録。

1.”4th”Overture

3rdの次に好き。ナレーション担当してる人NEWSのOvertureも担当してる?

2.Brand New World

最初のみっくんのソロパートの”New”がなんか可愛くて好き。PVもかっこよかった。個人的にポイントが高かったのがマルチアングル*2で全体が見れるようになった事。今までは7人のアップしかなかったのに引きでずっと見れるのとてもいい。

3.Kiss魂

ペンギンダンス真似したい。FNSの時のみっくんがすごいエロかった印象しかないこの曲。あの日の「Rock Your Inside」最高にキマってたわ、、、

4.Another Future

信長の曲。Journeyのメイキング見てたらチラッと映った進行表にこう書いてあって笑った。その時タイトル決まってなかったのかな。2番サビ終わりの間奏のダンスが好き。

5.FOLLOW

黒い衣装でバキバキに踊って欲しい。千賀さん頼んだ!個人的にカッコいい曲と高音が好きだから文句なし。まさかのニカソロパート。おめでとう。レーザー使いそう。Burning Lightって言ってるから炎もあるな。

6.君にあえるから

福袋でこの歌聞いたけど振り付け後から千賀さんって知ったからもう一度同じ振り付けで歌ってー!

7.if

キスマイでセリフ入りって珍しいよね、、、ピアノの音が切なさ醸し出してていい感じ。

8.わんダフォー(藤ヶ谷、横尾ユニット曲)

子どもと一緒にレコーディングしてんだよねこれ。ほんわかする。テゴマスの「猫中毒」の時みたいに着ぐるみで歌ってほしかったからレポに着ぐるみって書いてあった時はテンション上がった。

9.BE LOVE(玉森、宮田ユニット曲)

略して”BL”はいかがなものか。宮玉が送る宮玉を歌った曲、、、2人で目を合わせてセリフ言う所とかたまんない。

10.Double Up(二階堂、千賀ユニット曲)

最初に聞いた時から思ってるんだけどgirlの発音良すぎでは?ニカ後ろでDJやってんのかな。

11.証(北山、藤ヶ谷ユニット曲)

藤北だから歌える歌って感じ。高い歌唱力でファンのハートを奪ってくれ。

12.Shake Body!!

CMはサビしか流れないからしっかり聞いたの初めて。Bメロ好き。うなぎのぼりテンション!

13.Perfect World

「S.O.S」に似てる。同じCMの歌だからかな。

14.Thank youじゃん!

他のグループの名前が歌詞に入れられてるの面白い。ダンスも踊りやすくてさすがラッキィ池田さん!*3じゃんけんの振り付けはみっくんの発案なんですってね。

15.KISS&PEACE

ゆったりしてるから絶対コンサートの終わりに歌うやつ、、、テーマが壮大。

16.ドキドキでYEEEAAAHHH!!(通常盤ボーナストラック)

今までのキスマイにはあんまりないよねこういう曲。少し関ジャニっぽい。合いの手入れるの楽しそう。なんで?なんで?が可愛い。

17.Halley(通常盤ボーナストラック)

もしツアのエンディングだったんだ!(8月末に久し振りに見て知った)明るくて良いね。

今回のアルバムはユニット曲がすごくいい。チーム分けが理想的すぎるし、それぞれのユニットにあった曲を歌ってる。

*1:藤ヶ谷太輔のみ2回参加

*2:この機能は12枚目のシングル「Thank youじゃん!」から始まっている

*3:ジャニーズWESTのバリハピも振り付け