キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

とあるジャニヲタ女子大生の1日〜火曜日編〜

色んな人の記事を読んでいたら自分も書きたくなったので。

7:45 起床

高校生の頃から基本的に朝ご飯を食べないスタイルなので家を出る15分前に目覚める。現場に行く日はもう少し早起きする。

8:00〜8:20 チャリで駅まで走る

チャリに乗っている時は音楽プレーヤーが使えないので脳内でジャニーズの楽曲を再生。

8:20〜9:00 電車に乗り、徒歩で大学へ

大学の最寄り駅が自宅の最寄り駅からまさかの一駅!すごく楽。しかも両駅とも快速、急行、区間準急、各停全てのパターンでとまってくれる。時間がある時は遅めに発車するやつ(席が空いている)に乗る。チャリを駐輪場にとめてから大学までは音楽プレーヤー使用。基本全曲シャッフルモードだがジャニーズの楽曲の数が多すぎてジャニーズシャッフルになってる。ぼんやり聞いててええじゃないかが流れてきて外なのに踊りそうになった事がある。手が勝手に動いた経験のある人いないかな、、、通学路では自転車屋さんのポスターに書いてあるIt's My StyleをKis-My-Ft2と見間違える。恐るべしジャニーズ脳。Myしか合ってない。大学の門に着いた頃、「ジャニーズ編入してこないかな〜」という意味の無い妄想をする。なぜなら女子大*1だから100%あり得ない。

9:00〜10:30 1限

朝早い上に苦手な科目なので集中してない。しかしやる気はある。先生の話がつまらなかったり、どうにも集中できない時は妄想に走る。最近の相手は専ら中間淳太松村北斗京本大我。この間、先生の話を聞いている振りをするのを忘れない。あと、チキンなので授業中に携帯触れない。

10:40〜13:00 空き時間

なぜこんなに長いかというと2限に何も入れてないのと、お昼休みが繋がっているから。学内のカフェテリアに移動し、Twitterを見たり、お昼を食べたり、本を読んだりしている。私にとって至福の時間。

13:00〜17:50 授業×3

途中で何故この時間割にしたんだ私!と自分を責めつつ、これ頑張ったら他の日は半日で学校終わるよ!*2と自分を励ます。集中できない時は1限と同じ対処法で何とかする。プリントの中間(ちゅうかん)という文字を(なかま)と読み間違える。恐るべしジャニーズ脳。(2回目)

19:00ごろ 帰宅

〜21:00 ご飯

火曜日は見たいジャニーズ番組がないのでテレビのチャンネル権は大体弟。乃木坂の何かしらが流れている事が多い。また彼はジャニオタでもあるのでキスマイの番組やコンサートDVDの時もある。

21:00〜22:00 お風呂

22:00〜25:00 自由時間の過ごし方

①録画の消費

アルバイト始めてから自分の部屋にテレビとDVDデッキおいて快適になったはずなのに残量は常に一桁台。最近は去年の7〜9月クールに放送されていた家族狩りをひたすら見ていた。ケートク可愛すぎ。ちなみに少クラといたジャンとジャニ勉(関東での放送は大分遅れている)とガムシャラとまいジャニとえびチャンは毎週録画に設定。基本ジャニーズの番組が多い。

②雑誌を読む

毎月買って床に積んであるmyojoとポポロをせっせと読む。

③ラジオを聴く

ジャニーズのラジオって各曜日に散らばってるから楽しい。スマホradiko入れてるけど家にWi-Fiないから通信制限を避ける為、通知用に使ってる。部屋のラジカセつけてる。1番好きな番組はbayじゃないか。*3

25:00〜 就寝

寝る前にジャニーズwebとはてなブログTwitterで作成したリストをチェック。深夜に録画の予定がない曜日は同時進行でダビングする。残すのは主に歌番組。部屋のデッキは2番組同時録画が出来ない代わりにダビングが終わったら勝手に電源切ってくれる。テレビもオフタイマーにしておけば寝てる間に全て終わる。次の日が早くなければ25:00〜27:00までスマホを充電しながらひたすらTwitterを眺める。好きなのはアクティビティ欄。たまに飽きたらタイムラインに移動。

これで1日が終わる。別の曜日でバイトがある日は夕方から夜までファミマにいる。「私が揚げたファミチキあるよ〜」と各ジャニーズタレントに念を送るも、働き始めて1年10ヶ月、誰1人として来たことがない。私の中学の同級生ならよく来る。先輩に1人JUMP山田担の人がいるので一緒になるとひたすらジャニーズの話してる。休憩時間はTwitter。現場の日は余韻に浸りたいのでバイトを入れないようにしてる。

と、こんな感じです。私の1日。皆さんのジャニオタ生活も楽しいものでありますように!

*1:といっても、全く男性がいないわけではなく、教職員をはじめ、附属の幼稚部、小学部までは男子の入学が可能なのでチビジュ転校してこないかな〜と期待している

*2:番協やコンサート・舞台のために空けてる

*3:ジャニーズWESTの番組。毎週土曜日深夜0:30〜よりbayfmにて放送中