キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

ただ一つだけのステージで共に誓いを立てよう-舞台「ABC座2015」-

えび座観てきた!舞台としては4年目だけど私はこれが初めて。

 

f:id:kanebo24:20151010235714j:plain

 

1幕はタイムスリップのお話だから、少し分からないところがあった。隣で見てたお母さんがクスクスなってる所も何が面白いのかよく分からなかった。昭和に関して詳しくなりたい(´・_・`)話の内容はすごく良かった!衣装がほとんどメンバーカラーだから誰がどこにいるか分かりやすい!はっしーが怒る演技をしてる時キュンときた、、、私ジャニーズが怒る演技するの見るのがすごく好き。最後現代に戻ってきて五郎さんに会った時、五郎さんがかぶってた帽子が最初にふみきゅんがかぶってた帽子と同じやつの色褪せた物で、年月が流れたんだな〜って思った。どんちょうが降りる時にふみきゅんが「ここから25分間の休憩です」って言ったんだけど斬新だな!演者自ら休憩時間を教えてくれるなんて、、、

 

2幕SHOW TIMEは「すごい」の連続だった!皆髪を振り乱して踊ってて永瀬廉には無理そう*1。和バージョンのVanilla最高だった。Cメロで勢い良く顔を上げたはっしーがすごくカッコよかった。あとえびの曲をソロで歌うのも普段やらないから聞いてて楽しかった。舞台上の生着替えもちょっと焦りが見えて可愛かった☻席が端だったから少し着替えが見えてたのたまんね〜。MCタイムでは塚ちゃんが「太陽からの手紙」って言いたかったのに「太陽たち*2」って言っちゃった時のとっつーの掴みかかり方がすごかった。胸ぐら思いっきり掴んでて塚ちゃんの呼吸止まるんじゃないかって心配になったよ、、、私はパンフレットの裏表紙でも着てるキラキラな衣装がめちゃくちゃ好きなんだけど、SHOW TIMEでは長めに着てたから私得でした。ありがとう。

 

最後に和のコーナーでアクロバットをガンガンに決めてる川島如恵留くん!お母さんが終わった後一言目に「あのすごい子誰?」と言ったので確実に爪痕残してる!

*1:髪型が乱れるのを極度に嫌い、他人に前髪を触られただけでキレるし、ジャニワの水が飛び散る水太鼓は本人曰く「舞台だから我慢してやっていた」

*2:少年たちと混ざった