キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

「ラッキィィィィィィィ7」感想、いってみよー!

2015.12.9リリース:ジャニーズWEST2年目をまとめたアルバム。通常盤にはユニット曲を収録。

 

!注意!

中間担のため、感想が淳太くんに寄っている部分があります。ご了承下さい。

 

1.ラッキィスペシャ

リード曲。ジャニーズWESTの曲って基本的にキー高いね。Overtureないよね。何であるグループとないグループ分かれてるんだろ。個人的にラッキイ池田さんの作るダンスは踊りやすいので好きです。少クラもワチャワチャしててよかった。「君にありったけラッキィを届けたい」このフレーズがお気に入り。

〜以下PV及びメイキング感想〜

個人の名前とか発言のテロップがメンバーカラーなのJEたんさすがです。初めからPlay allとか選べるの優しさ、、、基本的にはそのまま再生されるよねキスマイ。GODが去る時、既に悪ガキの顔になってる重岡。ヒーハー淳太くん可愛いの極み。WESTは自由にやらせとけばいいのが撮れる気がする。重岡が淳太くんお姫様抱っこしたー!実は毎PV撮影ごとにやってたけどカットされてたんだよね。逆になんで今回採用された?しかも下ろす時淳太くん金の像に手をぶつけてるからね?1列に座ってユラユラしてるの可愛い!マスコット化希望。淳太くんの雄叫びis good。コスプレ好きだね。個人的No.1はディーラーの神山さんです。下界の様子が塊魂みたい。(分かる人には分かる)最後の見せ場を重岡に邪魔されてる淳太くん。両者通常営業。「おーしまい」のあざとさ。ズボン空模様だったんだね!重岡アンラッキィ引いたからって「ダル」とか言わないの!濱ちゃんが途中見切れてた。指令の「愛の言葉」やはり恋愛マスターには勝てませんでしたね。淳太くんはしっぺ。まさかの全員から。撮影残ってるのに赤くなったら困るよね。しっぺに怯える淳太くん可愛い。「可哀想」っていいながらガチの照史。嗚呼B.A.D(;_;)痛がる淳太くん保護したい。「結構弱いから」と言いつつ本気の濱ちゃん。重岡が「俺らもやりたないねん」って言った後の他5人の「そうや!」の一体感。移動しながら「ごめんなー」と謝る神ちゃん。優しさが滲み出てる。その後の個人撮影が終わった時もずれた綿みたいなの直してた。淳太くんって横から見るとペリカンみたいだよね(貶してない)。淳太くんのソロ撮影を見守る濱ちゃんの美しい横顔。WESTでは中間担な私ですがリアルに恋するなら濱ちゃんがいい。個人的に重岡には前髪を下ろして欲しい。メイキング見てると髪の毛拭いたり直したり汗拭いたりするスタッフさんが羨ましくなる。あとコンサートで次に出る場所までダッシュで案内するスタッフさん。GOD重岡爆誕。さすが5歳児。ソロ撮影最後で焦るのんちゃん。やれる事どんどんなくなっちゃうもんね。休憩なしで「ラッキィ王決定戦第2回」電気のやつ痛そう。キムチの匂いを嗅がないようにする神ちゃん。淳太くんに至っては「呼吸せんとって」3回目。グルグルバットからの撮影鬼では、、、?フラフラの藤井くんの横で思わぬキムチ攻撃を食らう神ちゃん。インタビューは両隣(のんちゃん、淳太くん)が足広げて座るから神ちゃんちんまり。神ちゃんマジックも出来るとかスペック高いね。「また学ラン」ってことは学生時代も学ランだったんだね!淳太くんのディーラーも見たかった。受験票の名前の所、直筆で芸が細かい。4回目。深夜3時?!眠いね。疲れたね。パワーアンクル機嫌悪くなってる重岡頑張れ。最終ラウンドで今までの対決が全て無駄になるお約束のパターン。「アンラッキィから処理する」と言うスタッフさんのコメントに対して重岡「ムダ毛と一緒やん」賞品のTシャツが地味で皆おそらく気を使って「ええなー」とか言ってる中、「いるか?!これ」と言う淳太くん。肌触りいいとか言ってるけどほぼ肌に触れてない。突然の滝行。しかも規模が小さい。伝説のコンサート各会場オーラスのみ行われる濱田大先生の一本締めが、、、!中間ん家を彷彿とさせる衣装で登場の照史。しかもカウント0になる前にかけられてる。「バケツ入りまーす」ノリが居酒屋かよ。

 

2.ズンドコパラダイス

歌詞カード、コールのところ灰色で書かれてる優しさ。発売日が2/4で自分の誕生日だったので特別な歌。ズンドコ一生懸命な淳太くんが可愛い。この時の幼稚園生のんちゃんが成長して悪ガキになったんだね!

 

3.Seven Powers

自己紹介ソング。初めて音だけ聞いた時、他のメンバーは「俺」と色の間に「は」って入ってたけど照史だけ「俺オレンジ」だったから「?」ってなった。淳太くん「儲かりまっせ〜?」リアル。JUMPの9's soulみたい。

 

4.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

これが噂のパラパラ第2弾。「放る者」とかホルモンかかってる。所々スタミナとかワード散りばめられてる。「狼煙あげろホルモン男児」のメロディーが関ジャニ∞の「キングオブ男」の「俺たちはキングオブ男」に似てる。

 

5.ガッテンアンセム

アンセム第2弾。濱ちゃんがパリピポ制作時から推していた楽曲が満を持して収録。本人たちは「ジャニーズっぽい」って言うけど「ジャニーズWESTっぽい」の方があってる気がする。チキチキバンバンって何?これもリード曲向き。

 

6.夢を抱きしめて

言わずと知れた藤井流星主演ドラマ「アゲイン!」主題歌。

 

7. 3.1415926535

歌詞カード見ないで歌えるのかこれ!テンポ早い。「落ち込んでちゃπになれねえ」とか「君の瞳は3.14」とか訳わからないけど後者は淳太くんが言うから私の瞳は3.14だと思うことにします(?)

 

8.きみへのメロディー

WEST誰かピアノ弾けないの!歌い出しかみしげたまらねえ。ラブソング好きの私にとってこの曲最高の一言に尽きる。1番はまだ片想い(ちょうど告白するところ?)だけど2番は両想いになってる!どうでもいいけどサビちょいちょい倒置法出てくるね。(大学で文学系の勉強をしてるのでどうしても気になる)「好きだよ。ねえ好きだよ。」言われたい。さすが照史高音バッチリ。

 

9.ジパング・おおきに大作戦

まいジャニで関ジュが踊ってるのを見て一生懸命練習した思い出の曲。パリピポで衣装のつなぎを再現してる人を見て器用だなと思った。WESTの曲ってC&R多くてファン参加型だからコンサートも楽しいよね。

 

10.Eternal

ストーカー3部作完結編。セピアの月とは、、、?何の暗示だ?「愛が止められない 止めたくない」意思が強固に。「君がいないとOnly Eternal Darkness」こういう弱い男の歌詞たまにジャニーズにあるよね*1「あいつらがやってくる」の神ちゃんの力を入れる歌い方が好き。*2「命が尽きてもまた逢える」死亡フラグ、、、

 

11.バリ ハピ

最近ジャニショでこの歌のオフショットの集合写真を2枚買いました。ピースが淳太くんだけ横向きなの女子力の塊。

 

12.TAMER(中間淳太)

TAMER=調教師、猛獣使いの意。エロい。淳太くんって他担狩りたがるよね。大阪マラソンに「世界中の女性にカッコいいと言われたいから」っていう理由で出ちゃう男だもんね。「出来た子には褒美をGive Me ya!!」どんなのくれるの!!「脱け出せぬ檻の中へ」中間担になったら最後やめられない、、、「Don't you know?You're mine...」知ってる?君は僕のものだよ。知らないうちに中間担になってるってこと?パリピポの時の私だね!*3

 

13.Lovely Xmas(重岡大毅神山智洋)

自分たちのメンバーカラーがクリスマスカラーだからという理由で出来た曲。理由が可愛い。ぜひ2016年のよみうりランドとかさがみ湖とかなんかしらのイルミネーションのCMソングに起用してください!4月までツアーあるから季節外れじゃないかって心配してるけど某セクゾには「Sexy Summerに雪が降る」っていう訳わかめな曲があるので大丈夫だと思います。濱ちゃんが1番好きって言う理由が分かる。2人に合ってる。ハモリいいね。

 

14.Terrible(藤井流星小瀧望)

ツイン=ViViDのイメージ強いからそれっぽい曲で嬉しい!藤北のFIRE!!!みたい。本人たちは「演出に頼りたくない」と言っていたのでガッツリダンスで魅せてくれるでしょう。TAMER同様エロい。

 

15.こんな曲作りました(桐山照史、濱田崇裕)

「作詞:照史と崇裕」濱ちゃんの家で作ったのね!伝説の濱ちゃんが5分で作詞離脱したやつ。「作詞:照史Feat.崇裕」だろこれ。歌詞カード唯一カラオケの画面みたいで笑った。普段お笑いキャラとアホで通ってるけどモテたいよね。大丈夫。照史は朝ドラで有名になってるし、濱ちゃんはよくリア恋枠って言われるじゃん。適当な事言う時に「双子の赤ちゃんランデブー」って聞こえたんだけど何じゃそれ。

 

良曲揃いで本当ツアー行きたかった!授業さえなければ。横アリ公演当日は北海道から魂を飛ばす、、、一早い映像化を希望します。

*1:Kis-My-Ft2「ずっと〜You are my Everything」の「1秒だけでも離れてるとまるで永遠で戸惑ってbreaking down」とかA.B.C-Zの「In The Name Of Love〜誓い」の「君に会えないだけでso stormy night 欠けた月の影のようなMy heart」とか

*2:Criminalの「誰にも渡さない」も好き

*3:ツアー決定時は重岡担。ツアー当日は藤井担。しかしツアー終了後、頭の中が淳太くんで埋め尽くされ藤井くんからあっさり降りる