キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

ジャニヲタ10年目の経験値

楽しそうなので参加します。

•自担宣言→◯

淳太くん。

•ファンレターを書く→◯

初めて書いたのがJr.の髙橋颯くん。ヘッドスピンが出来る人なので「私は三点倒立が出来るのでヘッドスピン練習します。いつか一緒にやりましょう!」とか書いた。絶対引いたよね、ごめんね(笑)淳太くんの時は大学で中国語を履修したあとだったから始めの3行くらいを中国語で書いた。

•返信をもらう→×

•番協に参加する→◯

1種類しか行ったことないので他も行ってみたい、倍率高そうだけど。色んなジャニーズのグループが集まる大型歌番組楽しそう。

•物販のうちわを買う→×

私と違ってお母さんは買うタイプの人なので我が家のリビングには3年分のお玉さんが。

•うちわを作る→×

工作が苦手。

•ボードを作る→×

禁止されているので。

•スケッチブックにメッセージ→×

ペンライトしか持ちたくない。

•切り抜きを貼ったバッグを作る→×

1度見たことあるけど器用だね〜。

•部屋にポスターを貼る→◯

全13枚。基本は雑誌の付録。お気に入りはテレビのすぐ後ろの壁に貼ってるズンドコパラダイスの特典ポスター。

•部屋にカレンダーを貼る→×

今年初めてジャニーズWESTのカレンダー買うんだけど確か貼れないタイプだよね。

•Myojoを買う→◯

ポポロと一緒に買ってる。TSUTAYAが取り置きしてくれる上にポイント5倍にしてくれるから重宝してる。

•Winkup.duet.POTATOの3誌を同時に買う→×

お金がない。

•1ページしか載っていない雑誌を買う→△

新聞ならある。

•ジャニーズショップ→◯

いつも複数のグループの写真を買うからお姉さん大変そう、、、

•自担さんの写真を全部買う→×

お金がない。

•ファンクラブに入る→◯

JUMP、キスマイ、セクゾ。

•情報局に入る→×

気付いたら受け付け停止してた。メール会員はA.B.C-ZとJr.の登録してる。

•コンサートでおてふりをもらう→×

•コンサートで直に触れる→×

•コンサートで「◯◯やって」に応えてもらう→×

•ちゃんちゃちゃんふー!(注※「ちゃん•ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)→◯

大好き。高まりすぎてペンライトが飛んでいかないかたまに心配になる。

•ペンライト→◯

バルーン式は苦手です。

•ペンライトを壊す→△

ヒビいれたことならある。

•成人式を見に行く→×

横浜アリーナ→◯

セクパワの時に1度座席を間違えた思い出の場所。

さいたまスーパーアリーナ→×

•飛行機で遠征する→×

就職するまではしない約束なので。

•日帰りで遠征する→×

同上。

•全ステ→×

金銭的に無理では?

•チケ掲を利用→×

外れたら諦めるスタンス。

ヤフオクを利用→×

•古本屋で過去の産物を探す→×

新しいの追うだけで精一杯。

•誕生日を祝う→◯

淳太くんが初めて祝った人。シャトレーゼでケーキ買ってちゃんとプレートに名前も書いてもらった。そのあとお母さんを巻き込みバースデーソングを歌う。

•入所日を祝う→△

あんまり気にしてない。ただキスマイに私の誕生日が入所日の方が何人かいるのでその時は思い出す。

•ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→×

友達が今度やろう!って言ってくれたから実現したい。

•バックのジュニアに目を凝らす→◯

少クラのオープニングとかステージ上の人口密度がエグいときにやる。

•Jr.名鑑→×

•オペラグラス→×

どんなに遠くてもレンズを通さないで見たい。

•サイン色紙争奪戦→×

飛んできたことがない。

•サインボール争奪戦→×

同上。

•座席移動→×

禁止されていることはやっちゃダメだよ〜!

•誰かのソロの時にトイレに行く→×

1分1秒見逃したくない。体調不良とかではない限り、失礼だと思う。座るのとか。

•ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→◯

このはてなブログがそうです!

•自分が誰の担当か疑う→◯

軽率に誰にでも落ちそうになる。

•グローブ座→◯

あまりの狭さにビックリ。

•帝国劇場→◯

2階最後列の経験があります。遠くて喋ってくれないと誰か分からなかった。

•着メロがジャニーズ→△

ガラケー時代に電話をかけてきた相手の方に流れる呼び出し音をキスマイに設定していたことはある。

•待ち受けがジャニーズ→◯

今はえび座を見にいった時に撮ったポスター。ホーム画面はセクゾ。

•音漏れを聴きに行く→×

•自担さんの誕生日をコンサートで祝う→△

北山さんは祝いました。

•カウコン→×

15ー16初めて申し込んだんだけど安定の落選。死ぬまでに1度は行きたい。

•物販のグッズを全て買う→×

持って帰るの大変そう、、、

•ジャニーズウェブ→◯

更新されたブログは毎日チェックしてる。

•ジャニーズネット→△

たまに見に行く程度。

•振り付け完コピ→△

サビは覚える。この間カラフルEyesの振りを覚えるのにスロー再生した。

•浴衣でコンサート→×

浴衣で来た人を見たことならある。

•社長を目撃→◯
EXシアターでガムシャラ見て帰る途中の通路ですれ違った。実在してて驚いた。(当たり前)

•ジャニーズが好きであることをカミングアウト→◯

バイト先(掛け持ちしてるので2箇所)はカミングアウト済み。片方は家族がジャニヲタって人が多くてよく色んな事を聞かれる。ありがたいことに両方ともジャニーズに理解を示してくれてるから休みたいって言いやすい。

•アリーナ最前列→△

スタンド最前はある。

•目の前に花道→×

•天井席→◯

キスマイのコンサートで経験済み。めっちゃ遠いのに千賀さんはなんか動きで分かった。

•ジャニタレさんの名前でお店を予約→×

•コンサート、舞台のためにズル休み→×

勇気がない。

•同じCDを複数枚買う→×

単純に1枚で充分。

•初回盤と通常盤の両方を買う→◯

シングルは基本的にどっちも買わないけどアルバムはどっちも買っちゃう。DVDは初回盤だけ。

•1人でコンサート→◯

ほぼ1人。楽だからこれがいい。

•担降り宣言→△

心の中でしたことあるんだけどこの場合は?

•CMに出演しているからという理由でその商品を買う→◯

エッセンシャルがまさにそれ。

•握手会→×

•握手会中止→×

•初日1部→◯

パリピポがこれだった!

•オーラス→◯

アリサマ東京がそうでした。

以上〜!時間かかった〜!