キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

アルバム「I SCREAM」感想いってみよー!

1.”5th”Overture

毎度毎度壮大だなー。個人的No.1は3rd。

 

2.YES! I SCREAM

前奏のところで誰か「東京ー!」とか地名言いそうだよねって弟に言ったら華麗にスルーされました。衣装がメンバーカラーなの良い♡一緒に叫びたいなー!

 

3.Summer Breeze

夏のイメージの曲多いね今回。口笛の音が好き。

 

4.Gravity

この歌初めて聞いた時からめっちゃ好き!!まず振り付けがカッコいい。あとPVで宮っちが片手を斜め上に上げてなんか操ってる超かっこいいシーンあるんですけど共感してくれる方います??MARS毎週見てたな〜。「Gのスピードでここへおいで」って聞くと違うGを思い出してしまいます、、、

 

5.PSYCHO

今回のブラホワ枠この曲?*1今回のアルバムC&R多いの嬉しみー。

 

6.&say(北山宏光藤ヶ谷太輔

やっぱり藤北は永遠のシンメ。FIRE!!!みたいなにセクシー全開って感じで歌って欲しい。

 

7.Flamingo

今回のアルバムの中の私のNo.1推し曲。おしゃれなバーで流れてて欲しい。フラミンゴとFlame in Goldかけてるのズルい。あと宮っちの声がすごく好きなのでソロパート下さい。*2「君だけを目指して翔べ」とか「君の空 僕の色で」って歌詞が好き。

 

8.夕空

弟がマジ強火夕空担で車に乗るとずっとこれ流してる、、、そしたらお母さんもこの曲大好きになった、、、いつか野外でコンサートやった時に歌って欲しい曲No.1。空が夕焼けに綺麗に染まってる中聞きたい。

 

9.最後もやっぱり君

レインツリー懐かしいな〜!キュンキュンしたな〜!

 

10.AAO

インティライみ溢れる曲。FNSとかでコラボして下さい。*3去年のツアーはナゴヤドームでしか歌わなかったから今年ようやく聞けるの嬉しい!

 

11.メガ☆ラブ

歌詞カードにメガホンのマークついてるのかわいい♡ペンライトの台詞でメガホン作れるっていいね!画期的!

 

12.MU-CHU-DE恋してる

銀座カラーのCM好きだったよ。スタンドマイクであの振り付けで踊ってくれるかな?「今 君に恋してる」とか可愛いかよ〜!

 

13.NOVEL-Album ver.-*4

なんでこの曲がアルバムバージョンで再収録されてるのか分からないけど好きだからいっか〜!「君と歩く 未来になる」のメロディーが好き。

 

14.Re:

アイドルからファンに向けられた曲がすごく好きです。*5「初めてのラブレター」なんだって。5年も待ったからすごくいい歌詞になってる。「これからも笑いあったり歌い叫びたいね」そのままお返しします。

 

15.I Scream Night

「降りそそげ愛のシャワー」降りそそげー!「最後までmake some noise」って言ってるから最後の方に歌うんだろうな〜!

 

16.今ナニヲ想ウノ(北山宏光)【完全生産限定 4cups盤収録】

キタミツ=ラブソングですよねー!(興奮)ピアノの伴奏たまんねー。失恋して落ち込んでる北山さんの抱きしめたさ。PV作って欲しかったー!泣きながら部屋で1人歌ってて欲しかった。

 

17.Get Ready(千賀健永)【完全生産限定 4cups盤収録】

PV見たんだけどじゅんいちダビットソンみがすごかった。あと山本裕典に激似だった。ドヤ顔もすごかった。好きな人な振り付けしてもらえて良かったね〜!

 

18.ヲタクだったってIt’s Alright!(宮田俊哉)【完全生産限定 4cups盤収録】

合いの手楽しそうー!ヒャダインさんありがとう!この曲宮っち輝けるよ!ドームで本気のオタ芸見せてくれ。

 

19.ワッター弁当(横尾渉)【完全生産限定 4cups盤収録】

実のお兄さんから「ワッターの表記は平仮名だろ」と言われた曲。ほかの6人が合いの手入れたりメンバーカラーの食べ物が出てくるのがいい。「キッチンは僕のステージ」だよねー!わったーラップすごくない?噛まずに言えてるよ?

 

20.You're Liar♡(藤ヶ谷太輔)【完全生産限定 4cups盤収録】

太Pは女の人目線のラブソングですよねー!xLunasxの衣装ほんとに秀逸だった。この女の人どうするんだろうな〜。

 

21.ALIVE(玉森裕太)【完全生産限定 4cups盤収録】

PV見た時あまりの美しさに驚くと同時にレディー・ガガ見てるのかと思ったよ。

 

22.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)【完全生産限定 4cups盤収録】

チアリーダーのニカ超可愛くない?!あと千賀さんにお鼻チョンって触られた時のお玉さん激可愛かった。つか千賀さんいろんな人のPV出てるな!

 

今回夏っぽい曲多いし、C&R曲も多いし、ソロはそれぞれのイメージにぴったりだしでほんとにコンサート楽しみ〜!

*1:と、私が勝手に名付けているだけです。基準は黒の衣装で千賀さんが振りつけている。StrikerやFOLLOWなど

*2:一番のお気に入りはForza!の「同じだけ熱が要って同じだけ痛むなら僕は追い続けたい」

*3:ナオト・インティライミの「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」で1度コラボ済み

*4:原曲はAAO全タイプに収録

*5:嵐の5×10など