キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

アルバム「DEAR.」感想、いってみよー!

1.Invitation

メルヘンっぽい雰囲気感じる。今回そういうコンセプトの曲多いよね。ナレーションある方がいいね。

 

2.Masquerade

アルバムのCM初めて見た時、最後の方チラッとしか見えなくて金髪の人が多かったからどこかの韓国グループかと思ったらJUMPさんでないの!高木くんのイケボで「堕ちてごらん」とかヤバくね?発狂するわ、、、

 

3.RUN de Boo!

明るくていいね!合いの手も出来るし。JUMPはこういう曲が似合う。

 

4.ドリームマスター

JUMPのかっこいい系の曲って本当にかっこいいよね。セトリあんまり詳しく見てなくて分かんないんだけどこれ入ってるよね??てか落とす理由が見当たらない。

 

5.B.A.B.Y

今回のアルバムで一番好き。歌詞とか音程とか。「この夢が覚めないように」って儚さもあるけどお気に入りの歌詞。あと大ちゃんの声は優しさ100%でできてますって感じだからずっと聞いていたい。

 

6.キミアトラクション

私的ジャニヲタテーマソングにしたい。「電光石火 ウソみたいな落下速度だ」とかまさに山田に堕ちたときの私じゃん、、、PVの世界観も好き。とりあえず9人が一斉に「君がNo.1」って告白してきて私は誰を選べばいいの〜??ってなるゲーム作って。

 

7.Special Love

文字数多いし早いねスピードが。こういう曲になるとパート割が複雑だから歌うの難しそうって思う。

 

8.Dear.

これはヤバい、、、特にサビ、、、心にスッて入ってくる。

 

9.Eternal

このタイトルで思い浮かぶのがジャニーズWESTの狂愛三部作の1つだから曲調全然違くてビックリしたわ!!これ何?ウエディングソングなの?

 

10.SUPERMAN

なぜか弟が私より先にタイトルを知っていた曲。振りつけたら絶対にもっとカッコよくなる!!

 

11.order

今回全体的にかっこいい曲多くない??供給過多で死ぬんだけどそろそろ。

 

12.Tasty U

勝手に「愛よ、僕を導いてゆけ」の仲間だと思ってる。ジェラシーめちゃくちゃ繰り返すから頭の中にラブホリ先輩出てくる。

 

13.スローモーション

明るいのかと思ったら切ない曲だね。どんな光景がスローモーションで映ったんだろ。

 

14.愛のシュビドゥバ

毎週木曜文化放送でOA中のウルパワを聞いている人は死ぬほど聞いてる。可愛いよ〜!可愛いよ〜!ポップコーンみたいに弾ける♡とか!

 

15.KISS Diary

バラードようやくきた〜!待ってました。

 

16.Brand New World

アルバムラストの曲にふさわしい!清々しく終われる!

 

17.今夜貴方を口説きます(伊野尾慧、八乙女光

らじらー!8時台コンビ。確かこういうタイトルのコーナーがあるんだよね?ゴシゴシ私はスポンジで〜すとか今まで聞いてきた中で一番狂ってるC&Rだわ(褒めてる)

 

18.Mr.Flawless(中島裕翔、高木雄也、薮宏太)

好きすぎてめっちゃ期待してるこの曲。雰囲気とバラを使うっていう情報からWESTのキミコイみたいな感じの想像してるんだけど、早くこの目で見たい。ハラハラしてごらん、って少し上からなのたまらん〜!あと薮くんの高音is最高。

 

19.僕とけいと(知念侑李、岡本圭人

タイトル別案で「俺と知念」もあったんだってね。この感じなら僕とけいとの方がよき。これ山田と圭人のバージョンも聞きたくなってくる。

 

20.My Girl(山田涼介、有岡大貴)

待って。ありやまが私を殺しに来てるんだけど。召されるんだけど。もう自分でも何言ってるか分からない(笑)最後のソロパート「僕だけを見て」がもう、、、たまらない!!このコンビにピッタリ過ぎて、、、