キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

永遠に生きよう 君に誓うから〜「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour55」〜

横アリ行ってきました!

 

f:id:kanebo24:20170808234516j:plain

 

まず言いたい事。グッズがクレジットカードで買えるの最高。現金出さなくていいし、ポイント付くしハッピー。

 

今回始めの2~30分はアルバム曲一切出てこなくて挑戦的だな〜って思ったけどこういうの好き。2015年はVanillaから始まり2016年はTake a"5"Trainから始まり毎年ワクワクさせてくれるから楽しみ。アルバムを引っさげてのツアーだけれどもそれに頼りきりではないところが良い。セトリ担当のとっつーにお中元送りたい。金一封でもいい。今までの曲もメドレーにしたりアレンジ加えてみたりでとても新鮮な気持ちで見れた!

 

今日は関係者の方がいっぱい来てくれてました。MCで一部紹介。まずはSexy Zoneの聡くん。マイク持ってて前半の感想喋ってくれた。塚リカに衝撃を受けたみたいで「コントありきのあの曲を、、、」とか「お笑い要素も入れつつ」とか褒めてくれてた。あとデルサタで共演中のよゐこの濱口さんとちゃんずーで共演中のドランクドラゴンの拓さん。拓さんはカッコいいえびを見ちゃうといじれなくなるから絶対に来たくなかったらしい(笑)他にもふみきゅんのソロを作ってくれた方やデストラップチームなど!BOX席ペンラ持ってない人ばかりだったからそれなりに来てたのかな??

 

MCも最高でした。5周年だよって話。はっしー「5周年あっという間だよね?!チュンって感じ」どんな時間の過ぎ方、、、セレブりたいふみきゅん、仕事*1で1週間オーストラリアにいた話を盛る。えび単独で横アリに立つのは初めて。*2改装して新しくなった楽屋に驚いたえび。ふみきゅん「4LDKくらいあるよね」はっしー「そんなない」塚ちゃん「日当たりも良好!」五関様「窓ないけどね」適当すぎる(笑)横アリには壁に歴代のコンサートを行ったアーティストの名前が書かれたプレートがあるんだけどA.B.C.-Zになっちゃってる。そしてその間違いにご立腹のひろむ。セットに5がいっぱいある話。ふみきゅん「こんなに五関がフューチャーされることない」塚ちゃん「次55周年だよ?!」他にも宣伝事たくさんありました!楽しみ!

 

Lily White曲中に4人出てきたんだけどまさかのふぉ〜ゆ〜でした。めっちゃ盛り上がった。曲終わり少しだけ話す時間もらえてGACHIの宣伝も。

 

塚リカの曲一昨年みたいにモニター使ってどうにかするのかと思ってたらメンバーがいろいろな役に扮してたの笑った。1人目の彼氏のはっしー、完璧に千葉のヤンキー。途中リカを巡って殺陣が始まったと思ったらDeliciousな愛を〜って応援屋始まった(笑)そしてラブメンバーの女装も最高でした。ぶっちぎりで顕嵐が優勝。誰も勝てない。あと塚リカがセクシー衣装でポールダンス披露してきたの驚いた。花言葉ではファンが歌うパートもありました。その中に永遠に生きよう 君に誓うからという詩があってえびと私達ずっと一緒なんだと再確認しました。

 

ラストは挨拶ではっしーが東京ドームでの夢を語ってたけど夢は大きく行こう!叶うこと信じたらどこへでもいけるMy dreamって五関様も歌ってるよ!!

*1:オーストラリア ワーホリの旅

*2:Kis-My-Ft2と合同でのコンサート経験はあり