キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

何度だって君に届け〜Summer Paradise2017橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆〜〜

TOKYO DOME CITY HALL行ってきました〜!昼夜参戦。

 

f:id:kanebo24:20170825225114j:plain

 

開演前アナウンスでタイトルの「ぱ☆り☆ぴ☆」の所お姉さんちゃんと「ぱ、り、ぴ」って区切って読んでくれてた(笑)会場も笑ってたし何ならお姉さんも若干笑ってた。

 

バックは阿部顕嵐を除く*1Love-tuneの6人。

 

1.Crazy about you

2.Lily-White

去年のソロから始まるのずるいし、続けてのリリホワはアカン。

 

3.Moonlight Walker

はっしー用のジャケット後ろからパスする仕事人安井姐さんグッときた。

 

4.砂のグラス

1部は真正面から見てたので分からなかったんだけど、始まる前に長妻がマイクを*2はっしーに手渡してたー!仕事人!落ちサビアカペラ。

 

5.Stay with me♡

 

6.Love-tuneコーナー キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜 SEVEN COLORS 言葉よりも大切なもの

SEVEN COLORS客席降りあり。メンステ戻る時に2部はモロが通路側の人とハイタッチしてたんだけど手と手を合わせるだけじゃなくて、グッと握ったの。そしたら離れた後にその人がすごく嬉しそうにしてて。隣の友達も良かったねー!みたいにしてて。反対の隣の多分知らない人も良かったですねー!みたいにしてて。すごくいい場面を見ました。モロの事少し好きになった。

 

7.秘密の恋

半券が入った箱の中から1枚引いて当たった人にその人の名前とサインが入ったラブレタープレゼント。1部は当たった人の名前聞いてその後更に一文字ずつ確認する時に違う名前になってビビった(笑)2部では「恥ずかしかったら偽名でいいよー!」青いウサギのぬいぐるみを着た安井姐さんが可愛い。最後頭の部分カポって取った時すごい汗かいてた。

 

8.Fantastic Ride

9.テレパシーOne!Two!

 

10.リリック

りょうちゃん王国*3にて選ばれた1曲。「いっぱいリクエスト来たんでね、歌いたいと思います、まあ1曲ですけど」メドレーかと思いきやー!ザワザワする客席とその理由が分からないはっしー。さなぴーが「いっぱいって言ったのに1曲だけだからだよ」って通訳してくれました。ナイス!最後の「夢の中で僕ら確かに手を繋いでいたんだ」が2部では「明日もまた君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな」に変わってた。

 

11.YOU

あなたの為に生きていいかな?あなたを好きになっていいかな?好きな歌詞。

 

12.恋

13.All My Everything

 

14.Whippy

1部モロのサックスあり。

 

15.One by one

16.Finally Over

 

MC

昼 メンバーは来てくれるかの話。はっしー予想、とっつー→ドラマで忙しい。ふみきゅん→舞台も無事終わって何してるんだろう。塚ちゃん→プロテイン飲んで筋トレしてる。五関様→今年も裏方。*4呼んでも来ないし、俺のコンサートだから呼びたくない。異色メンツのご飯会の話。タッキーと大ちゃんのご飯会に誘われたはっしー。行ったらSnow ManのふっかとJUMPの圭人とNEWSのまっすーもいたらしい。バーみたいな所だったけどポテチとポッキー食べてた。この日収録カメラ入ってるにも関わらずバンバン固有名詞を言ってしまう。怒られるな〜と言いつつ好きなお菓子ランキング発表。第3位:オレオ、第2位:マイクポップコーン、第1位:キャベツ太郎 初日の昨日は家に帰って1時間くらい寝て、お風呂に入ってまたすぐに寝た。五関様の振り付けどれが好き?の話。代表曲をいくつか出して投票。投票数が少ない曲に対して「五関くん、これが現実だよ。」

 

夜 甥っ子と姪っ子来てくれないの話。2週間前に誘ったら(多分お姉ちゃんに)「普通に無理」って言われた。横アリは来てくれたらしい。自分以外の4人のうちの誰かのファンだと思ってるはっしー。ふみきゅんの甥っ子ははっしーファンらしいよ!お姉ちゃんと甥っ子と姪っ子とお母さんとのご飯会の話。焼肉屋さんでチーズダッカルビを食べた。お母さん酔っ払った状態で合流。キレるお姉ちゃん。*5「マジで黙って。他のお客さんもいるからマジで黙れ」と。お母さんはお酒を飲んだら泣いてしまうらしく、案の定泣いた。キャッキャしてた甥っ子姪っ子も空気を読んでスンッてなった。店を後にするお母さん。少しして家に帰ろうとするお母さんを追いかけるはっしー。「お姉ちゃんの言ってることは正しいから静かにして、、、戻ろう」というと納得してくれた模様。しかし店の入口で止められ、「何で最初の時から止めてくれなかったの!!」と怒られるはっしー。女性はいくつになっても女性なんだな〜と思った。男性はいくつになってもガキだよとも言ってた。

 

17.また今日と同じ明日が来る

18.愛されるより愛したい

19.SOLITARY

 

20.DANCE! Great5 Desperado

DJコーナー。パリピコールやった。途中で小さいコップに入った透明の液体が人数分出てくるんだけど、その時モニターにニコニコ動画みたいにコメント流れてて面白かった(笑)「モロwww」「いけ!真田!」「長妻大丈夫?(未成年)」「コンサート中に呑むとか新しすぎ」みたいな感じで。飲み干した後「安心して下さい。これは水です」の文字。

 

21.Fire in Love

22.Endless Summer Magic

 

23.ドキナツ2017

感想で激しいダンスを披露するモロ。1部はその時にズボンの後ろに付けてる機材が落ちたっぽくて、それを拾った安井姐さんがスッと自分のズボンのポッケに入れたの仕事人。

 

24.花言葉

25.Love To Love You

 

アンコール

26.Reboot!!!

ポップアップで登場。2部は普通に出てきたーと思ったら別の人がポップアップで登場。モロか?!と思ったら五関様!!来てくれた!

 

27.ずっとLOVE

 

ハケ際、五関様とはっしーが手を繋いだぞー!しかもナチュラルに。マジで!ナチュラルに!

 

何の曲か忘れちゃったけど、ウェーーイってなってるモロを見て苦笑いするさなぴー面白かったし、ステージの左右にあるちょっと高い場所で美勇人がモロのこと押してビビらせてたら最終的に逆襲されて🙏🙏🙏って謝ってたのも笑った。

ラストまで全員で駆け抜けられますように!

*1:初日は参加。恐らくミュージカル「魔女の宅急便」関係。1部ラストJr.紹介後に安井姐さんより「顕嵐は仕事してます!」と報告あり。

*2:3曲目まではヘッドセットを使用

*3:ジャニーズwebのA.B.C-Zそれぞれが持つソロコーナーに他のメンバーが期間限定で乱入する企画。本家は塚田僚一によるつかちゃん王国

*4:構成と振り付けを担当している

*5:元五関担。Jr.時代床に円型にガムテープを貼り、その中ではっしーを踊らせ少しでもはみ出ると「隣の人に当たるでしょ!」と怒ったというエピソードがある