キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

今宵、君と僕で夢を見よう〜JOHNNYS You&Me IsLAND〜

帝劇行ってきましたー!

 

f:id:kanebo24:20170915210523j:plain

 

担当の那須くんは学校のため不在でした。名称が「ジャニワ」から「ジャニアイ」に変更になって初の観劇でしたが、大筋はジャニワと変わらないかな??やっぱり東京大空襲タイタニックヒンデンブルク号のシーンは鳥肌が立つ。

 

タイタニックを作った人が安井姐さんなんだけど、最初は自信満々に安全性にも優れてる、今日が記念すべき初出航の日だ、っていうのね。でも船が氷山にぶつかって避難しなきゃ行けなくなった時の変わりようといったら。凄まじい迫力だった。さすが2016年のドリボで刺されてあんだけの痛がる演技をした人だな、って思った。あと窓なしの部屋に泊まってる方の人たち、大分人数が増えててぶつかって転ぶ時のインパクトが増したかな。

 

ヒンデンブルク号のシーン、作ったのは真田。彼もテレビ局の取材かなんかに自信たっぷりに答えて、でも帰ってくる途中ヒンデンブルク号は炎を上げて燃えてしまう。それを見た真田は拳銃で自殺するんだけど、レポで拳銃を持つ手が震えている、というのを見た。今日一階席の後方から見てて、場面によってはそこにいるのが誰か分からないくらいの距離だったんだけど、真田の震える手はハッキリ見えた。

 

いつの時代も人々は争って、尊い命が失われている、そんな事をこの舞台は教えてくれます。