キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

夢のHollywood〜舞台「ABC座ジャニーズ伝説2017」〜

日生劇場行ってきました〜!

 

f:id:kanebo24:20171013220126j:plain

 

ジャニーズ伝説は初めての観劇。ジャニーズ事務所が出来た経緯とか、初代ジャニーズの活躍とか歴史を知る事が出来てすごく面白かった!なんか一瞬で終わった、、、

 

最初「皆さんこんにちは、あおい輝彦です」とか聞こえてきて場所も場所だし少年たち?!って錯覚した(笑)今日すごく面白かったのが、アメリカで有名な人にたくさん会えてテンションが上がった飯野(五関様)があおい(はっしー)に抱きつきながらピョンピョンしてた?ところ。身長差のせいではっしーのアゴに五関様の頭がぶつかってたらしい。はっしーガチトーンで「アゴいったわ」って。その後のとっつー盛大に台詞噛んじゃって「アゴいったわ」ってごまかしたんだけど、えびの4人素で笑ってました。最初のはっしーと五関様のところは毎回何かやってるとして、今日のとっつーは完全にハプニングだったので、舞台は生ものだと実感できて楽しかった!あとは実際に残ってる写真と同じようになってるシーンとか遊び心満載でごちそうさまでした。

 

あと誰かのお家にいくシーンでのMADEの扱い。メイド服着てたー!MADEがメイド。上手い!夢ハリえびMADEバックは滾った、、、トラジャ本当にパフォーマンスすごくて「月の見えるオーシャン」の宮近スター過ぎてしんどい。ショータイムで「世界的ダンサー、トラビスペインから名前をもらった」って言っててその名に恥じないというか、圧倒的に高いパフォーマンス力を持ってて見ててワクワクする。

 

ショータイム、新しい舞台装置名前わからないんだけど、あれすげー!私だったら周りの人がやってる事見えないと絶対パニックになる。あと逆さまから戻る時に五関様の髪の毛が普通に戻る瞬間見れたんだけど、なんか面白かった。あとその後に多分固定してた靴?を外す時の気だるそうな感じ?帝王っぽくて軽率にキュンとした。テレパシーの時、回る装置に合わせて4人が先に降りてはっしーだけ真ん中だから最後に降りるんだけどとっつーが装置に近すぎて結構ぎりぎりに見えたんですがぶつからなかったかな。先輩達の紹介をしつつ踊るパートのMVPは間違いなく河五。この2人でKinKiやったんだけど紹介の掛け合いがピッタリ過ぎて。すげー!って内心盛り上がってた。

 

私のえび座観劇は2015年からなので初めてのジャニーズ伝説、めっちゃ楽しめてhappy!!