キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

もっと君に堕ちてく〜ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival〜

横浜アリーナ行ってきました!

 

f:id:kanebo24:20180105172145j:plain

 

まず最初に自分の話を少しだけ。今年は大学4年で就活の年でした。なうぇすと横アリ公演が情報解禁前ラストのWESTコンで、私は本編ラストのKIZUNAを聴きながら1人号泣していました。"奇跡起こして この一瞬に 僕らはいつでも信じてた だから辛くてももう一度 立ち上がれ"こんなにも自分に対してエールを贈ってくれる歌は他にはない。今までKIZUNAを聴いても泣いたりなんてしなかったのに、というよりコンサートで泣いたことなんか無かったのに自分が入るラストの公演、淳太くんが優しい声で歌った"歯を食いしばって頑張る君へのエールを送ろう"を聴いた瞬間ブワッと涙が溢れていました。次にWESTに会うときは絶対に内定をもらってからにする。そうでなければこんなに応援してもらっているのに(自分が勝手に思ってるだけですが)会う資格がないとそう思いました。

 

時は流れ10月。この頃私はまだ内定をもらうことが出来ていませんでした。厳密にいえば8月上旬に内定をもらったところを、辞退してしまったのでまたスタートに戻ってしまっていたのでした。さすがにこのままではマズい。そう思い就活を続けていました。そしてWESTivalの申し込みが始まるほんの少し前、私は2度目の内定をもらうことが出来ました。就活を続けている間ずっと、説明会や選考に行く時は道中で必ずKIZUNAを聴いていました。この曲が私にパワーをくれたのです。なうぇすとで照史が「また会いにおいで」って言ってくれたのに対して会いに行ってもいいんだ。私は目標を果たすことが出来たと、安心しました。

 

そしてWESTival当日。楽しくて楽しくて、就活頑張って良かった、WESTが世界で1番好きだと改めて思いました。きっと次に会えるのは社会人になってからなので、また色々とやるべき事をやって、胸を張ってWESTに会いに行きたいと思います。

 

ここからレポ行きます!言葉はニュアンスです。3日と5日昼に入っているのでゴチャゴチャしている場合があります。

 

・おーさか☆愛・EYE・哀

メンステの巨大ミラーボールの中から登場。衣装は今まで来てたものをキラキラさせたような感じ。1人ずつおーさか!っていうところ、ジャス民も言うんだけど横浜でおーさか!って言うことへの違和感(笑)5日昼は重岡が横浜!に替え歌してました。

 

・浪速看板息子〜なめたらあかん〜

Jr.達もお祭り仕様で登場。

 

・ズンドコパラダイス

 

・挨拶

淳太くん「ジャス民〜♡」って感じで呼んでくるの本当に可愛い。神ちゃん「How do (恐らく何かしらの単語が入っているのだが聞き取れなかった)feeling横浜ーーー!!」センター→アリーナ→スタンド→全体の順で声出し。のんちゃんが「日に日にすごい」って驚いてた。濵ちゃん最後の1人。3日「濵田が残ったってことは場を繋ぐってことなんですよ」5日「朝ごはん食べてきた人〜?えらい!」照史のみ着替えてから挨拶。なうぇすとの時もやったモニターにキメ顔したら\フーーーー!/って言うやつ。照史「これ定番なん?!(笑)」そしてレコメンにて生まれた「わんは元気ぞ、うぬは〜?」\元気ぞ〜!/最後はもちろん「今日も元気に?」\豚足ピース!/5日昼「始まる前のジャニストコール聞こえてたで!ただ右と左でズレてた。どっちに合わせればいいの?!ってのも見えた」

 

・Parade!!

この曲聡マリみが強いな〜って思ってたら淳太くんが傘持って出てきて!動かないメンバーの腕に傘引っ掛けて行く仕草が可愛くてたまらないの〜傘と聡マリといえば雨だってじゃん。(私がコンサートで見た時は聡くんと風磨が歌ってたけど)衣装も白シャツにサスペンダーとか文句なし。

 

プリンシパルの君へ

前の曲の終わりにお花を出して決めゼリフ3日はのんちゃん、5日昼は神ちゃんが担当。この曲のんちゃんが指揮者の動きをするところがあるんだけど最強に可愛い。さっきから可愛いしか言ってないような気もするが不可抗力なので仕方がない。

 

・SHE IS MY...

チョエク大好き芸人なのでこの曲も大好きです。「やなら止めてみろよこのキスを」って嫌じゃなくてやなのがリアルでいいですよね。(何の話)あ〜生で見れて良かった!(CV:ブルゾンちえみ

 

・何万回だって「君が好き」

曲の高低差激しすぎて耳キーンなるわ!って思ったけどこの並びCD通りで安心します。歌詞が泣かせに来てますよね。今年就活だったらこの曲で泣いてたわ。

 

・映像

忍者の子孫?が就いた仕事が本人に合ってなくてうんたらかんたらみたいな内容。淳太くんは空手家なんだけど繰り出す技が相手に効かなそうで面白かった。重岡はグレートティーチャー。「出席!まずは俺!はいはいはーい!アカン漢字読まれへん、全員いる!」あとはポリスの藤子が美しすぎて横アリが悲鳴に包まれた。藤子の投げキスを同じくポリスの濵子もするんだけどなぜか打たれてしまい、、、銃弾を抜いて欲しいと淳太くんにお願いして抜いてもらった瞬間に「あん♡」ってセクシーな声出す濵子(笑)「変な声出すな」って淳太くんに怒られてた。そして何故か銃弾を傷口に戻すことになり(以下同文)そして子孫たちは執事になりお嬢さまに仕えることになったという超展開。

 

・バレーボールコーナー

淳太くん執事の服で登場。個人的な話ですが私、世界に存在する職業の中で執事が1番好きなんですよ。至福の時間でしたね。「お嬢様のためにご奉仕させて頂きます」ってエロい〜うわーん😂神ちゃんは太った執事。喋ってる途中もなんか食べてるから淳太くんに「ハキハキ喋れ」って言われて「もぐもぐ(ハッキリ)」重岡はアホ執事。短パンにカツラ。のんちゃんはロボ執事。「お嬢様のこと大事にする系執事なんで」散々ロボ感がないとディスられ「地球破壊まで3、2」自爆装置がついてるらしい。そしてセットの裏から「中間さーん」という声と足が。メイドの藤子!美しい。3日はやたらと胸の大きさを強調してた。そして同じやり方で濵子も登場。この2人胸のリボンがメンカラになってた。最後は桐じい。*1中間ん家のおじいちゃんの格好。低すぎる杖とハゲ頭再び。「お嬢様の笑顔が最高の冥土の土産!」しんどいwww桐じい「あと2年で死ぬ」淳太くん「縁起でもないこと言わんといてよ」そして突如モニターに出現する75の数字。少し経つと74に。何の数字なのか?桐じい「濵子の美しさじゃ!後ろ向いてみ?濵子、ええバデー(ボディー)しとるんじゃ!」この時メイド服のスソまくったんだけど際どいところ見えてヒュッてなった。そして振り向いた途端に下がる数値。重岡「俺の偏差値や!」神ちゃん「僕が昨日食べたチーズバーガーの数かなあ」藤子「この地球上に私のこと可愛いと思ってる人何人いると思う?74億。」ブルゾン藤子withJ。大人の事情でBGMが若干違う。濵子「久美ちゃん、この地球上に私のことブスだと思ってる人何人いると思う?74億。」淳太くん「やめて!悲しなるわ」重岡「もっとおるやろ」正解はロボ執事の残りのバッテリー。藤子の投げキスで回復するも濵子の投げキスで残り1に。ロボ執事に走馬灯が。「楽しかったことを思い出そう、傘広げてジャンプしたら空を飛べるかな?!飛べない、、、」淳太くん「思い出ショボ!俺ら全然出てこーへんやん」濵子どっかのタイミングで五七五の俳句披露したんだけど「なくなって しまえばいいのに すね毛ちゃん」しかもこの時ステージ上に蜂がいて俳句どころではなかった。ロボ執事のバッテリーを救うためバレーボールリレーに挑戦。3日重要な最後の位置に立った淳太くん、皆に大丈夫なん?って心配されて「俺、バレーボール部やったもん」可愛い。5日昼、ロボ執事ズルして持って入れちゃう。重岡「こいつ、持ちやがって!俺らお前のために頑張ってんぞ!」「その腕で持てたことがすごい」確かに。このゲーム出来ても出来なくても時間の都合上成功になります。

 

・スローモーション

スローで撮影してもアイドルらしさを失わずにいられるか?3日内容は「ゴムパッチン」受けるのは抽選の結果、神ちゃんに決定。持つのは重岡。めっちゃ引っ張って下に下げた。当たった瞬間をカメラで確認。最初はアイドルスマイルを保ちつつも当たった瞬間は崩れてしまう。しかしすぐに取り戻す!(笑)5日昼内容は「ビンタ」受けるのは抽選の結果、神ちゃんに決定。するのは淳太くん。お互いに未経験。割と痛そうなの食らってた。カメラで確認。やはり最初はアイドルスマイルを保てているものの受けた瞬間に、崩れました。

 

・僕ら今日も生きている

 

・もう1%

5日昼、外周で淳太くんのお尻を何回か蹴って遊ぶ重岡。重岡がクレーンに乗るために場所に着いて柵が出てきて逃げられなくなったところで仕返しに頭を叩いた淳太くんマジ策士。非常に良いしげじゅんでした。

 

・OH LA LA

 

・ドラゴンドック

卒業バカメンタリー主題歌!初披露!かっこいい!しかし衣装が奴の柄なので違和感がすごい!

 

MC

3日 バカメンタリー宣伝。去年破門の宣伝を上手くできなかった濵ちゃんだが今回は成功。色んなところで話してるけど撮影方法が特殊。入りの時点から撮られてる。素の2人もたくさん映っている。放送は夜ふかしの後。フェフ姉さんの話。「なんでフェフ姉さんなんやっけ?」神ちゃん「肉フェスが上手く言えなくて肉フェフになってもうたから」「フェスのコーナーでこのコンサート紹介してくれないかな〜!」新年の目標の話。照史「沖縄に20回行く」雑誌DIVERに載りたい。「みっちゃん*2とか安田くん出てたし!あ!沖縄に行って照史に会えるかな〜とか思ってもムダやで。俺ほとんど海の中やから。」濵ちゃん「でっかいブラックバスを釣る」一般の方とも仲良くなっちゃう。おっさんに「君カッコイイな〜、ジャニーズやったらテッペン取ってるで!」って言われた!「そうですか!」と返しつつも(俺ジャニーズなのに〜16年やってるのに〜)って思った。重岡や丈一郎も連れてく。さりげなくリューンの宣伝を挟む重岡。重岡の釣竿のルアーが切れてしまった時、カッコよく回収してくれた濵ちゃん。キュン死にした重岡。のんちゃん「山田を涼介と呼ぶ」*3歌番組の時に冗談っぽくは言えるけど真面目な雰囲気では呼べない。重岡「錦戸くんを亮くんとよぶ」入所してから錦戸くん呼びだったのでイマイチ出来ない。ばどは亮くんと呼べる。フザケて兄さんと呼んでみたら「俺、お前の兄ちゃんちゃうから」と返された。神ちゃん「メンバー料理を振る舞う」藤井くん「みんなの幸せ」淳太くん「ずるいわそれ〜」実は山田のこと涼介って呼べてたんだけど山田くん呼びに戻ってしまった藤井くん。「同い年やけど向こうの方が先輩*4」誰が最初に涼介呼び出来るのか?!のんちゃん「俺、寝癖の山田くん見てるもん」淳太くん「のんちゃんが1番近いかもね」重岡「俺香味ペースト使ってるもん」関係ないwww淳太くん「グループメール(LINE)で無視されないようにする」誕生日、いつメッセージが来るかとワクワクして携帯を握りしめながら待っていた淳太くん。1時になっても2時になっても来ず。3時になってようやく照史からメッセージ。その後次々とメッセージが到着。のんちゃんに至っては「あ、今日か。」のみ。6人がコンビニに行くと言うのでプロテインを買ってきて欲しいとお願いした淳太くん。既読6になるも誰も買ってきてくれなかった。照史「プロテインなんかコンビニに売ってへんし」重岡「そんなんドン・キホーテ行かなないもん」淳太くん「流星が持ってた袋にプロテイン入ってましたけどね」「それで良かったん?!」重岡「ほんなら淳太の名前、ちゃんと返すに変えとくわ。なんか来たらちゃんと返すさんからメッセージが届きましたって」着替えない組、センステに移動。モデルウォーキングが様になるツイン。女性モデルの真似する濵ちゃん。ポイントは腕を後ろで振ることらしい。衣装の個性が強すぎて「部族の方ですか?」と言われてしまう神ちゃんと淳太くん。生まれた時から名前が無かった通称・奴。WESTはアイツと呼んでいた。巷では奴と呼ばれていることをジャニーズエンターテインメントの人に教えて貰った。衣装の呼び方も奴柄に。藤井くん「ここで名前つけたら可愛くなくなりそう」プリンシパル予告鑑賞。のんちゃん「この映画、面白そうじゃん」弦だ!予告の😜を真似する神ちゃん。誇張しすぎて白目。のんちゃん「あと1ヶ月なんでね」2ヶ月です。「3ヶ月切ったんで!」2ヶ月です。神ちゃん逃走中。「サングラスの方ですか?」メンバーにも結果は教えてない。藤井くん「マイク通してコッソリ教えてください」

 

5日昼 新年何してた?照史「みんなあれやろ、紅白見てカウントダウン見てCDTV見て」神ちゃんは実家に帰った。初詣も行った。重岡は精進料理の事を食べたら元気が出る料理だと思っていて、それをお父さんに言ったら「アホやなお前、そんなんでよく今まで生きてこれたな」辛辣wwwクリスマスも元日も一緒にいたはまこた。クリスマスの日はスローモーションの撮影してて終わってからお肉食べた。照史「肉食べるって言うてたのに俺、置いてかれた!」のんちゃん「誘ってたっけ?」照史「誘われてないっけ?」蜂がまたもや出現。躊躇なくタオルで叩く濵ちゃん。あんまり刺激しない方がいいんちゃう?と言われ「この方が気絶するって田舎で」照史大爆笑。照史「蜂もビビって階段の影にビュンって行ったで」家族が皆台湾に行ってしまった淳太くん。前日から一人寂しく雑煮の仕込みをする。「干ししいたけを水に入れて戻すところから始めた」重岡「もっと楽しいことせんと、老けるで」30になってから疲れがすぐに取れない淳太くん。コンサートの登場でミラーボールから出てくるやつはハシゴで登っている。重岡「俺一番最初に登るんやけど。皆の足音はカンカンカンなのに淳太だけカン…カン…カン…やねん」淳太くん「幽霊やん」メンステ移動。プリンシパル予告鑑賞。卒業バカメンタリー予告鑑賞。童貞をどうにかドゥーティーとごまかした濵ちゃん。予告で散々藤井くんが言ってたから問題ないような?神ちゃん「DTやろ」話してる途中にビクッとなる神ちゃん。さっきの蜂がまた。タオルで叩く濵ちゃん。

 

・乗り越しラブストーリー

重岡ピアノ演奏!すごい、いつ練習したの。照史も三味線演奏。5日昼なかなかマイクの位置が決まらない重岡。「ちょっと繋いどいて」照史「さいきんめっぽう寒なっ「あっできた」照史が座ってる椅子、皆からの寄せ書きみたいなの書いてあった。緑の文字で「絶対痩せる もんち」のみ確認できました。

 

・GOD DAMN

クロバット組すごい!衣装は赤と青のボクシング風。ドリボみがすごい。シンメ振りとかもあって最高。

 

・Into Your Eyes

今回の1番。淳太くんの作詞切なくて〜。白シャツにベッドってやばいヤツ。去年の無鉄砲ボーイのマネキンのカメラ位置が彼らよりも高くてこんな女子いないわ!って思ってたけど今回は割と現実味のある位置にカメラがあって良かった。淳太くんがシャツを全開にしたら割れた腹筋が見えてウォーーーー。早く円盤にしてください。ツインも程よくはだけてて最高でした。3人とイケナイ恋したい。

 

・PARA!PARA!チャーハン

前振りの映像が。すんごいオシャレな音楽とシャワーシーンで何が始まるかと思えば重岡のターンで歯磨き粉と共に並べられた香味ペースト。ざわつく会場。衣装は中華風。

 

・ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

 

・アカンLOVE〜純情愛やで〜

間奏 3日 照史「ピロピロ」重岡「ゲッツ!ワワワワワ、コマネチ、ドゥーン!」詰め込みすぎだよ(笑)藤井くん「あるある探検隊」「タラコと思ったら淳太の唇」淳太くん「ボンボッキュボンボッキュボン、ダイナマイト」これ好きなヤツ〜!2回目はにゃんこスター👍👍照史「2回目は(ボンボッキュ)やらんのかーい」

5日昼 照史「ピロピロ」濵ちゃん「やだ♡」「もっと高い声で、やだ♡」のんちゃん、にゃんこスター👍👍神ちゃん、めっちゃ難しい振り。出来ない(笑)重岡諦めて適当な振り。照史「難しいけど頑張ってやろうとしてた人いたね」

 

・バリハピ

 

・人生は素晴らしい

 

・逆転Winner

 

ジパング・おおきに大作戦

 

・アクセントダンス

 

・Evoke

神山智洋、作詞作曲振付歌割考案は天才では?振付難しそうだったな〜なうぇすとで振り付けすることになったら難しいのはやめてねって言われてたのに(笑)フォーメーションチェンジが多い。

 

・Baby Good!!!

Aメロ皆の名前が入ってて面白い。そしてしげじゅんがお互いの名前のところを歌ってるの熱い。

 

・パリピポアンセム

3日、この曲が本編ラストだと思わなくてすごくビックリした!明るくて良い。

 

・挨拶

 

EC・考えるな、燃えろ!!

濵ちゃんの声で「まだまだ燃えたりないようだな、そんなこともあろうかとこいつらを呼んでおいた。できたらいいなあ映画化、あったらいいなあ必殺技、行けたらいいなあハリウッド」MV衣装と同じ!

 

・ギラギラブベイベー

 

・Ya!Hot!Hot!

これはトロッコじゃなくて一緒に踊りたかったな〜

 

・挨拶

照史「本日は皆さんの貴重な時間を僕達ジャニーズWESTに使って頂きありがとうございます」重岡「俺達が〜言うたらみんなでジャニーズWEST!って言ったらいいんちゃう?皆もメンバーやもん」照史「俺ら一番人数多いな」重岡「俺達が〜?」\ジャニーズWEST!/

 

すっごいすっごい楽しくてしょうがなかった。毎回好きが更に募るのでジャニーズWESTはすごい。去年同様、照史がまたおいでと言ってくれたので、社会人生活頑張ってまた会いに行きたい!何万回だってジャニーズWESTが好き!!

*1:5日昼は藤子と濵子の前に桐じいが出てきました

*2:Kis-My-Ft2北山宏光

*3:新ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」で共演

*4:山田、藤井共に1993年生まれの24歳だが入所は山田が2004年、藤井が2006年