キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

夢みたいな夜を〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me〜

福岡初日、東京ラスト、西武初日の3公演参戦してきました!

 

f:id:kanebo24:20180716114943j:plain

話していることなどはニュアンスです。

 

・開演前スクリ〜マ〜ズからの注意

これほんとにすきなやつ!最初にタマンゴーが「紅田芋哉も一緒に来て」って言うのマジ宮玉すぎて。タマンゴー「ルールを守れないやつはピーしちゃうからね」紅田芋哉「今ピーが入ったけど気にしないでね」チェリーマウンテンとタイピーチは椅子の上に乗ったらダメだよっていう注意。タイピーチ「チェリーマウンテンみたいに小さかったら椅子の上に乗りたくなる気持ちも分かるよ!けど人としてダメなの!」チェリーマウンテン「僕はそんなことしないよ!面と向かって小さいって言われたのタイピーチが初めてかも」西武から熱中症の注意が追加。暑さで倒れてるチェリーマウンテンにグッズのスタッキングカップでお水をかけてあげるタイピーチ。復活するチェリーマウンテン。「僕にも飲ませて!」と飲むタイピーチ。画面には間接キッス♡スタッフ、需要を完璧に把握している。無所がステージに出てきて実演してるのも可愛かった。最後は「早くいなくならないとキスマイが出てきちゃうよ〜!」

 

・映像

いじめられてる男の子。その前にハンバーガーを持った男性が。(’・_,’)「Yummy or 闇?」(笑)ハンバーガーを食べる男の子。1人ずつ紹介。やっぱりたいぴーの時の歓声ヤバかった!ドーム割れるかと思った。

 

・Tell me why

1曲目にこれって誰が予想した?最高かよ。ラブソングでしっとり始まるのも良い。

 

・Crystal Sky

かっこいい〜!カップリングってJr.が少クラとかLIVEでやる以外聞く機会ないから本家がコンサートで披露してくれるの嬉しい!

 

・Super Tasty!

アゴ乗せダンス、可愛い。最後バクステで1列になって1人ずつやってくのほんと好き。

 

・PICK IT UP

・I Scream Night

福岡初日、みっくんが「お前ら手上げろ!」って言った瞬間歌い出しになったのグッときた。

 

AAO

・Kis-My-Calling!

今年のアルバムに新しい自己紹介ソング入ったからもう歌うことないのかな〜って思ってたらあった!(’・_,’)「神様女神様?」チャンスを下さい!/ξ*‘ ー‘)「神頼み〜届くかな〜言葉がもつれて?」カミカミカミカミ!/「今度こそ〜伝えよう〜じっくり悩んで女神にチュ?」ドン!/はマストですよね。すごい楽しいこのコール。

 

・Invitation

食べ物を模したセットを使ってて可愛い〜!このあと衣装チェンジのために映像で繋ぐんだけど、わったーがトラジャに料理作ってあげたり、宮っちが真っ暗な楽屋でオタ芸やってそのあと寝てるニカちゃんを起こすためにキスしようとしたり面白い(笑)最後はスタッフさんも入って決めポーズ!すごく楽しそうだった。

 

・Break The Chains

動く歩道みたいなセット天才かよ。イントロで抜かれたたいぴー美しすぎてもはや訳が分からなかった。あと西武暑すぎて玉ちゃんが限界ギリギリの表情してるのも抜かれてて興奮した(何の話)

 

・FREEZE

7人で円陣みたいになるところ最高じゃないですか?(伝われ)

 

・蜃気楼

ジャニーズと椅子はダメだって。絶対に皆が好きなやつ。円盤化された時マルチアングルついてなかったら暴れる。センステの動きがすごい。椅子の背もたれに体重かけて倒すところ怖くないのかな、って毎回思ってた。最後に抜かれるみっくん、椅子にキスするような感じだったんだけどほかの6人はどうしてるんですか?!めちゃくちゃ知りたい。

 

・Flamingo

またこの曲が聞けるとは〜!生きててよかった!蜃気楼からの流れが最高。

 

・HOT×2

この時のビックボールタイム(勝手に名付けた)誰発案??割と謎の時間だった。

 

・Thank Youじゃん!

 

・MC

福岡初日 「玉森全然喋んないじゃん!」(’・_,’)「Tell me whyから疲れてた」「舞祭組のツアーでさ、ラップでdisりあうっていうのやってたけどわったー1回も成功しなかったよね。しかもいいこと言っちゃうの」ξ*‘ ー‘)「皆手拍子とかしたらダメだよ?わたがラップしたくなるからダメだよ?(笑)」完全なるフリ。⊂*`∀´⊃「わったーに音痴なんて言えるの河合ぐらいだよな!メンバー皆忖度してた」(し~)「皆にお知らせがあるんだけど聞きたい〜?俊くんのこと好き〜?」好き〜!/⊂*`∀´⊃「お前絶対大金持ったら性格変わるタイプ」「ユニットは1組ずつ発表してこうよ」輪になってどの組から出てくか相談「まず一組目!」ニカしか出てこない(*`∀´*)「10何年一緒にやってきて今が1番不安な瞬間だった」⊂*`∀´⊃「俺が出なかったらどうなんのかな〜って思って」残るは宮玉そして、、、?ξ*‘ ー‘)「俺たちフッジセンガワッターです」突如始まるワッターバースデーサプライズ。友+情を、くっつけてを歌うと見せかけて⊂*`∀´⊃「横尾さん、今めっちゃエモい顔してたよね」「友+情を、くっつけての顔してた」オタクも知らなくてHappy Birthday Dear〜のところ若干グダグダ。プレゼントは帽子とTシャツ(野球の?)通常名前が書かれてるところにはSALT BOYの文字が。最初の映像で塩振ってるから?(`へ′)「キリのいい時しかやらないって言ってたじゃん!」キリのいい時ってなんだ?公演日がドンピシャで被るとか?ってなるオタク。ξ*‘ ー‘)「わたが言いたいのは年が30とかそういうキリがいいだよね、すいません分かりづらくて」さすがのわたたいである。ポップアップで登場したケーキ。「これどうやって下げんの?!」「わったーが手をかざしたら下がるかもしれない」何度か手をかざすも特に動く気配なし。最終的には下がった。「ポップアップでケーキが来るとかすごくない?勢いよくやったら飛び散る」

 

東京ラスト ξ*‘ ー‘)「カックシアンジハ〜」爆笑する高嗣。「Mステのリハで気合い入りすぎてね」川 ΦeΦ)| 「東京公演抑えてるから!ガヤさん楽屋で発声練習これでやるの!DJみたいに」ξ*‘ ー‘)「カッ、カッ、カックシアンジハ〜」お腹抱えて爆笑する高嗣。タラちゃん化する玉ちゃん。「玉森千賀のことどう思う?」(’・_,’)「変ですぅ〜」川 ΦeΦ)| 「いや何をもって変だとするの」前日に見学に来てくれた翔ちゃん、まっすーとご飯に行ったたいぴーと千賀さん。4人で撮った写真を公開。「千賀チンパンジーみたいじゃん!」からの超どアップ(笑)「ジャニーズっていろんな会があるけどさ、河合会はほかの先輩とつるむと退会なんだよね」⊂*`∀´⊃「器ちいせえな(笑)」「宮田会は?誰がいるの?」(し~)「佐久間(Snow Man)とか山本(宇宙Six)」「にいに会は?二階堂が奢ってあげてるんでしょ?」(*`∀´*)「奢ったことない、割勘」川 ΦeΦ)| 「なんでこのあとTravis出てくるのにすぐバレる嘘つくの」(し~)「avexとズブズブの宮田俊哉です!」「ここまで来ると清々しいわ」(し~)「皆(メンバー)特典映像見た?」「見てない」「俺は見た!最高だよね」「は?なんでお前だけ見てんだよ」(`へ′)「首痛い時は乳酸菌がいいですよ」(’・_,’)「9月から帝国劇場でDREAM BOYSやります!今回は後輩のDREAM BOYS、あれ?HiHi Jetsも一緒に出ますので」⊂*`∀´⊃「主演映画トラさん、2019年公開です」(’・_,’)「主演映画パラレルワールドラブストーリー、2019年公開です」⊂*`∀´⊃「皆さん来年は大変ですね」(し~)「ジャケット脱ぎたかったんだけど乳首が思ったよりインサイドにあって出来なかった」爆笑の玉森。(し~)「玉ほんとに中2から笑いのツボ変わってないよね」「衣装今回玉のプロデュースだよね!

 

西武初日 (`へ′)「皆さん水を飲んでください。これは強制です」ξ*‘ ー‘)「いいこと言ってんだけど言い方がキツい」「じゃあ皆で乾杯しようよ!」「乾杯の音頭は?」「宮田でしょ」「俺?」からのキスマイと3万人の乾杯楽しすぎた。水分補給する北山宏光(5歳)って感じでよかった。(’・_,’)「最初ポップアップで上がってきた時トンボいたよね?!」ξ*‘ ー‘)「oh baby〜に合わせてトンボ」「暑すぎてマイク壊したらごめん」(し~)「暑すぎてヘッドセット水没させたらごめん」ξ*‘ ー‘)「暑すぎて前髪パッツンになっちゃったらごめん」(し~)「どうも宮田ベックス俊哉です!avexとズブズブです」ξ*‘ ー‘)「ベックス太輔です」川 ΦeΦ)| 「ベックス健永です」ξ*‘ ー‘)「まだいると思う」(’・_,’)「ベックス裕太です。契約を交わしました。ズブズブの」ξ*‘ ー‘)「Because I Love Youの写真見て?キスマイってこんなエモい顔できるんだ〜」「俺らベックス4でB4」「F4みたいな」(し~)「今なら3形態同時購入でレコーディング映像が見られますから、星に願いをで泣きそうになっちゃったもん」川 ΦeΦ)| 「宮田今回1番ほとんど歌ってるもんね」「泣き''そう"になったの?泣いてはいないの?」(し~)「それは確認してください」「Happy Birthday短くない?」⊂*`∀´⊃「今回1分半で、ちょうどいいかなってサプライズでケーキ準備したりする時、2番とかもう歌わないでしょ」ξ*‘ ー‘)「僕達3人でR&Bっていうジャンルに挑戦してます、至らないところもあるかと思いますが温かい目で見守ってやって下さい」川 ΦeΦ)| 「わったーがラップに挑戦したりしてね!」(’・_,’)「ジュースが入ってない!入れといてって言ったのに!」川 ΦeΦ)| 「ジュースって何?」(’・_,’)「俺が飲みたいジュース!」結局何だったのか、、、「二階堂脱ぎすぎてイヤモニを入れるベルトしか残ってなくて変態みたい」(*`∀´*)「みんなも脱いでいいよ」(し~)「ここまでやんなきゃいけないと思われるからやめろ(笑)」(`へ′)「皆さん化粧とか今から直しても無駄です。そんな皆さんを僕は愛してますから」(し~)「俺さ、カラオケにこないだ1人で行ってHappy Birthday歌ったんだけどさ、89点だった」⊂*`∀´⊃「本人採点あるあるだよね、100点出せない」(し~)「キタミツもやったことあるの?何歌った?」⊂*`∀´⊃「なんで教えなきゃいけねえんだよ!」「てかお前友達は?佐久間とか」(し~)「平日の昼間に誘える友達がいなかったんだよ」(’・_,’)「俺がいるじゃん、何友達いないって」アッ宮玉、、、玉ちゃんタオル振り回したり本当に自由だった。

 

・友+情を、くっつけて

昔の写真流してくるの反則でしょ〜西武初日(*`∀´*)「わったー、虫がいたからって手をブンブンやっちゃダメだよ」ξ*‘ ー‘)「それね、2、3回やってた」

 

・Lock Lock

福岡初日 「キスマイ兄さんに曲を頂きまして!」(*`∀´*)「曲?あげてないないない!(笑)」「衣装も頂きまして!振り付けは千賀くんなんです!」川 ΦeΦ)| 「振り付け?してないないない!(笑)」

 

東京ラスト 「夏にTDCでLIVEやるんで!ここから5分くらいなんで、タイミングとか合えば見に来てください」「僕達YouTubeもやってます!」(し~)「ヌルヌル相撲とかやってたよね」「はい!こないだはくっきーさんの顔真似をジャニーズの先輩でやりました!」「誰かキスマイでやった?」「アッ、、、」⊂*`∀´⊃「やってないなら言っちゃダメ(笑)」如恵留「皆で踊れる振り付けがあるのでぜひやってください!」⊂*`∀´⊃「隠し味?」ξ*‘ ー‘)「カックシアンジハ〜」高嗣爆笑。

 

西武初日 「僕達YouTubeやってるんですけど、この間360度カメラで撮影しまして、去年のキスマイのコンサートのDVD買っていただければVRのやつでさらに楽しめると思います!」「8月からTDCホールでサマパラもやりますんで、時間があったら、時間が無くても来てください」「時間なくてどうやって行くんだよ」「にいには来んの?」(*`∀´*)👍✨大喜びのトラジャ。「まずファンの皆が来ることを喜んで?!」「お前らの関係性ほんとなんなの?」宮近「Travis Japan、キスマイ兄さんから新曲を頂きまして!すっごくいい曲なんです!衣装も頂きまして!すっごくいい衣装なんです!振り付けも千賀くんにして頂きまして!すっごくいい振り付けなんです!」「バカなの?」宮近「高校とか出てます一応!、皆でやれる振り付けがあるのでぜひお願いします!ぶち壊せLock Lockのところで手を2回回してください、、、あ、3回回してください、、、すいません2回を2回やってください」⊂*`∀´⊃「高校とか一応出てるんだから頑張れよ

 

・L.O.V.E

西武初日から追加。

 

・Mr. Star Light

2番までやって欲しかったな〜

 

・We are キスマイ!

この曲コールするのすっごく楽しかった!「みんなの声聞かせて?」って言うところ福岡初日玉ちゃん飛ばしちゃったとこあってギリギリで(’・_,’)「あ、俺か」って言ってた。

 

・ZERO

本来は3人の曲だけど7人で披露。西武初日(し~)「○○な人の末路、Huluでまだまだ見れます!」

 

・映像

藤北が腕をクロスさせてお酒飲んでるの控えめに言ってもヤバかったな、、、

 

・Toxxxic

たいぴーソロ完全に18禁。目隠し+拘束ってヤバない?問題は誰がその状態にしてあげているのか?めちゃくちゃ知りたい。あと謎の液体飲まされるうみんちゅの色気。

 

・Touch me

これ少クラでHiBがやってるの見て本家見たかった!って思ってたから良かった。

 

・Clap-A-Holics

優しい雨〜カ、ク、シ、ゴ、ト

優しい雨ミューコロで惜しくもセトリ落ちしたやつ〜!カ、ク、シ、ゴ、トの北山さんと乾杯してる目線のモニターしんどい。からの「嘘だよ」も。

 

・REAL ME

花道の端と端で向き合う藤北、最強かつ最高のシンメ。手を恋人繋ぎはアカン。そしてペンキの塗り合い。みっくんのお腹に塗らなくなった理由はアレルギーだって言ってたけど多分肌荒れだよね、、、混ざり合う白と黒、

 

・ぶっさっさー

舞祭組村の興奮が蘇る!コールにきったったー、がっやっやー、たっまっまー、キスマイが追加。歌前の心の声からの変顔も好き。

 

・赤い果実

この時の軍服衣装最高すぎでは?あと如恵留のバク転がすごい。西武初日、手錠外したあと玉ちゃん気になるのか触ってた。

 

・Let it BURN!

うわー、まさか今回聞けるとは?すごい好きな曲。

 

・Kiss魂

お馴染みの⊂*`∀´⊃「Kissだま」

 

・Tonight

特効がすごい

 

・今はまだ遠く果てしない夢も

冒頭藤北のアカペラハモりヤバい。

 

・挨拶

1人ずつ挨拶。宮っちが言ったことに客席がクスクスなったとき、「なんで笑うんだよ〜ま、笑ってくれていいんだけど、でね?」って言うの本当に王子様すぎた。千賀さんが喋ってる途中にスポットライトが消えた時川 ΦeΦ)| 「まだ終わってないんですけどね」(*`∀´*)「いいことを言い始めたら虫が寄ってきました」みんなグッとくることばかり言うし、一生ついて行くからいつでも最高の景色を見ていこう!って気持ちになりました。

 

・HOME

明日には別々の場所に戻っていくっていう歌詞が本当にそうだなって。今は一緒にいるけどこのコンサートが終わったらお別れ。来年も会えますように。皆ステージが下がっても最後の最後まで手を振ったりピースしてくれたりそういう所が好きだなあ。HAPPY☆DAYのインストに合わせてリハやらメイキングが流れて本編は終了。

 

EC

・Everybody Go

フロートで登場。

 

・セルフィー

山崎パンのCMソングになってます!よろしくね!」西武でバックについてる福島双子が花道にいたんだけどちょうど振り付けで向かい合うところがあってアイコンタクトしてるところ見てしまいエモかった。

 

・SHE! HER! HER!

自分のパートをわったーに歌わせるたいぴー。⊂*`∀´⊃「横尾さん、俺のも!」(`へ′)「裸にしてやるよ!」

 

紹介

ジャニーズJr.「俺達もあのTシャツ着てたな〜」ツアーJr.、そしてTravis Japan。1人ずつ名前つきで紹介。毎回バク転する如恵留「お前すげえな、てかずっとすげえな」次はまつく。こちらもバク転してたんだけど今まで⊂*`∀´⊃「松倉ー!」だったのに西武「松倉どうする〜?」って完全にバク転求めてたの面白かった。⊂*`∀´⊃「最後に俺たちの紹介してくれますか!」この言葉ほんとに好き!自分も参加してるんだって思える!

 

毎年毎年、最高を更新し続けてくれるキスマイがこの先どんな景色を見せてくれるのか、今からもう楽しみ。