キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

消えないこの絆〜舞台「DREAM BOYS」〜

帝国劇場行ってきました!

 

f:id:kanebo24:20180908154244j:plain

 

2年ぶりの上演ということで楽しみにしてた!オープニングのネクドリ無くなったの悲しすぎたけど、代わりに歌ってる曲なかなか良かったです(チョロい)帝劇のステージでピンスポ浴びるゆうぴーが綺麗すぎだし、1番最初に喋るのはガリさんだし、HiHi強い、、、おもてなしロボット発明してるさくちゃん。ついに自分がなってしまう(笑)ボタン押したらモノマネができるようになるらしく、瑞稀が代表でKiss魂のみっくんの「Kissだま(しー)」ってやってた。歌も変えてきてて、ビューティフルデイズもBOMBも新曲と交代。

 

でも鉛の板とかSURVIVORとか額縁フライングとかちゃんと受け継がれてる部分もあって安心というか、これこれ〜って感じで懐かしく見れた!

 

兄弟がユウタとユウトなのトラップ過ぎない?!

 

舞台ならではのハプニングも多々あって、生ならではなと。千賀さんが「頼んだぞ、俺たちのドリームランド」で噛んで、玉ちゃんも最後の挨拶で噛んで、千賀さんジャケット脱いでやろうとしたバク転が上手く出来なくて。1幕終了直前の赤い布を持って下に落ちる時の幕が玉ちゃんより前に来ちゃったり。私は気づかなかったんだけど、変面も少し上手くいかなかったらしく、、、完璧に終わることが望ましいけど、私はこういう方が好きというか、今やってる!って感じられて良いかな。

 

舞台装置がすごい!ブランコやばくない??とにかく規模が半端ない。

 

フライングのハーネス外した時の肩ポンポン見れたのも嬉しかったな。あの瞬間は後ろのJr.に命を預けている3人の図と見るととてもエモいです。最後のケントが死ぬ時に肩にもたれかかられてる玉ちゃんが千賀さんの方を向いてるの角度的にキスしてるみたいに見えてしまった、、、。

 

今日の昼で3公演目かな?まだまだあるので無事に千秋楽を迎えられますように!