キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

えびセカンドアルバム聴いてみた

A.B.Sea Marcket(2015.5.13リリース)

A.B.C-Z2枚目のアルバムにして初のオリジナルアルバム。メンバーがトータルプロデュース。ソロ曲も入っており、五関様以外は自分で作詞している。

 

1.Shower Gate

一言で言うと爽やか。夏の特に晴れた日はこの曲で目覚めたい。既にテレビでも披露しているが振り付けが五関様だけあってカッコいい。ピアノの音が好き。バックのSnow Manもいいよね!

 

2.In The Name Of Love〜誓い

タイトルを見た時の第一印象:中山優馬の曲に「〜誓い」つけただけじゃねーか……すみませんでした!!全力で謝罪したい。良い!この曲!特に私は恋愛系の曲を好む傾向にあるのでこう思うのだが。ガツガツ踊って欲しい。

 

3.どこまでHappy!!!

トロッコに乗って歌いそうな曲だな笑。所々( )でくくられた歌詞はファンが叫んでいい箇所かな?

 

4.stay with me♡(橋本ソロ)

2015年5月1日の読売新聞のインタビューにて本人の「ハワイで結婚式を挙げるイメージ。俺の恋人になった気持ちでどうぞ。」というコメントが載っていた。いや〜その通りだな!!〈12時で帰ろうか?もう少しいたいな〉っていう歌詞とかまだ帰りたくないよ〜って思っちゃう。

 

5.僕らのこたえ〜Here We Go〜

言わずと知れたドラマ「魔法男子★チェリーズ」の主題歌。カッコいいねー。曲調もラップの部分も。コンサートでは炎とかレーザーの演出希望。あと、この曲からのFinally Overとか。

 

6.DARKNESS(LOVEです☆ver.)(塚田ソロ)

この曲初めて聞いたのサンリオショップの中で笑いをこらえるのが大変だった。歌い出しヴィジュアル系かよ。タイトルその他で薄々察してはいたがいつかの少クラの「月刊!気になるJ」の塚だあくねすの回で歌った歌が元になってるし。CDは一人二役でもいいけどこれコンサートどうすんの?!ソロで笑いに走るのふみきゅんだけだと思ってた。

 

7.未来は明るいかい?(河合ソロ)

期待を裏切らない河合クオリティ。しょっぱなから〈未来は明るいかい?河合は可愛いかい?〉何だこれ。ゴールデンボンバー臭が漂う曲。

 

8.特別な君へ

少クラで初めて聞いた時からずっと好き。私的・結婚式で旦那さんに歌ってほしい曲ランキング第2位。(因みに1位はKis-My-Ft2のMy Love、3位は嵐のOne Love)Cメロからラストのサビまでが特に好きかな。タイトルも好きかな。タキシードみたいな衣装で歌ってくれたらいいな。

 

9.メクルメク

文字数多い。歌うの大変そう。以上。

 

10.We're Fighters(五関ソロ)

私の中で五関様=ダンスのイメージなのでそれっぽい曲でホッとした。英語混じりの歌詞もカッコいい。

 

11.ドラマ(戸塚ソロ)

普段は奇行子なのに良い歌詞書くなー。ふと思ったんだけど声がミスチルの桜井さんに似てる…と思うのは私だけかな。

 

12.Legend Story

ゆっくりな曲調が早くなるのが好き。勇気をくれる曲。

 

13.渚のBack In Your Heart(初回限定盤Aボーナストラック)

失恋の曲か〜!いつまでも引きずってないで立ち直りましょう。

 

14.Summer上々!!(初回限定盤Bボーナストラック)

海行きたくなるなこの曲!いっそのこと海の家でエンドレスで流してくれ!塚ちゃんソロ多いけど伊野尾革命ならぬ塚田革命か?!この曲とてつもなく好き。前奏も好き。「Summer上々!!」って叫びたい。アゲアゲでいいね⤴︎

 

 

 

いい曲ばかりでコンサートがとても楽しみだ。勿論ソロも。(何人か笑いの方向に行ってしまった人もいるが…)ふみきゅんの演出にも期待が高まる。