読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

君と見つけたいんだ〜舞台「JOHNNYS'World」〜

ジャニワ行ってきました〜

f:id:kanebo24:20160112230639j:plain

2年連続2回目!

内プロデューサーのセリフに「ジャニーズ50年の歴史が詰まったジャニーズワールド」っていうのがあったんだけど、その通りだった。まず今まで無かった開演前と幕間のコンサート映像。色んなグループのコンサート振り返る事ができる。また、2幕もショータイム要素が強くて、先輩の曲や、舞台でしか披露されない曲をやったりと去年と比べるとガラッと変わったと思う。

また京本大我のセリフに「1分1秒飽きさせない。それがジャニーズワールド」というのがある。ジャニワといえば水太鼓、滝のシーン。これらの象徴的な演出は今回無かったが、代わりに別の演出が加わった。バスケとダブルダッチA.B.C-Zも以前のコンサートで披露したド派手なセットを使い、盛り上げた。また11月の龍のシーンなどお馴染みの部分もパワーアップしていた。

私はジャニワとは、ドリボや少年たちと違い、ストーリーではなく、演出を楽しむものだと思っている。もちろん13月を探す途中のかつて地球上で起きた悲しい出来事は忘れてはいけないと思う。新しいジャニワでは誰がどんな事に挑戦するのか。毎年の楽しみにしていきたい。そして、舞台上の彼らが私をまた非日常の世界へと連れて行ってくれる日を、心から楽しみにしている。