キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

一目見た時に思ったんだ この人のこと好きになりそうって 何でかな わかんないよ

タイトルは私の好きなsupercellの「さよならメモリーズ」からとっています。

1年前の今日、私は横浜アリーナで行われたパリピポに参戦していました。この目でジャニーズWESTのコンサートを見るのが初めてでドキドキワクワク。5時間のグッズ列も苦にならないくらいテンションが上がっていました。その時は藤井くんの担当で、服から靴から髪飾りから全部青のものでした。

そしてコンサート開演。楽しすぎる2時間。藤井くんはダンスが上手くてお顔が綺麗だった。ファンの子が差し出したナナナのぬいぐるみを返す時の放物線も綺麗だった。小学生レベルの漢字を勉強してるっていう話も彼らしくて可愛かった。そして当時出演していた月9の宣伝をする姿も。

でも終わってから頭に残っているのは淳太くんの事ばかり。ズンドコパラダイスで踊りが大きくて1人だけ足の開き方も大きい。MCでアカンLOVEの衣装がインチキおじさんみたいって話から「それ自分で考えたん?」って聞かれた時の「んなわけないだろ!」のツッコミの早さ。アンコールでファンの子とタオルを交換する姿。何より印象に残っているのは頭がボブのおかげでまん丸だったこと。いや、あれは球といっていいレベルだった。花道を駆け抜ける淳太くんを見て、「あたま丸っ!」と思ったあの瞬間を多分ずっと忘れない。

そしてようやく気づきました。私は淳太くんが好きなのだと。フォトセも集合、藤井くん、淳太くんの3種類欲しかったけど、金銭面を考え淳太くんは諦めました。でもやっぱり心の片隅に淳太くんが残ってて、コンサートが終わった後、まさかの展開で転げ落ちるみたいに淳太くんの担当になっていました。

それから今日まで淳太くんを担当にしつつDDなオタクをやっていますが、とても楽しいです。なにわぶ誌にて自分でも言っていますが新ジャンルのアイドルです。ラジオで「女に飢えている」と発言したり、ゴキブリのオモチャに驚いて舌打ちしたり、信じられないくらい運動神経が悪かったり。3カ国語喋れたり、回転の早い頭から生み出されるツッコミとのギャップがすごい。これからの淳太くんが楽しみで仕方ないです。

淳太くんがジャニーズのアイドルという職業を選んでくれて本当に良かったなと思います。