キラキラあなたが眩しくて

明日もまた君に会えると願う

そのPerfect Voiceで僕の胸溶かして【ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜】

TDCホール行ってきましたー!

 

f:id:kanebo24:20160801212521j:plain

 

めちゃくちゃ良かった。私ははっしーの声がとても好きなので、いろんなえびの曲をはっしーソロバージョンで聞けたのも良かったし1曲目がStay With Me♡で完全に持ってかれたし、パフォーマンスの面ではかっこいいがずっと続いてるって感じだった。さすが五関様!*1個人的にはVanillaとIn The Name Of Love〜誓いが聞けたので満足。

 

サブタイトルがかわいいなんて言わせないなのにMC死ぬほど可愛かった。歌の途中で通路に降りてもファンが全然触ってこないことに関して「俺のこと大好きなら触ってよ!!」って。まさかアイドル側からお触りを求められようとは。確かに上から見て(あんま、ファンの人触ってないな、中島健人だったら進めなくなりそう)ってぼんやり思っていたので。「みんなが俺にじゃなくて俺がみんなに寄ってるから」と通路で説明してる時に近くのファンの方に橋汁(汗)を飛ばしてしまったみたいでしきりに自分のファンかどうか確認していた(笑)

 

はっしーのMCの特徴はすぐに話が変わるところでまあ変わる変わる。サマージャンボを買い忘れメルカリに売ってないかどうかボソッと言ったり、親友のケイスケくんが自分のソロコンサートを忘れ歯医者に行ってしまったことを悲しんだり。去年、風磨のソロコンサートに入った時も思ったけど1人だとグループの時とは違った生き生きとした姿を見れるから好きです。

 

今日は演出の五関様を除くA.B.C-Zのメンバーも来てくれていました。特にふみきゅんは去年、滝沢歌舞伎のシンガポール公演とはっしーのソロコンが重なり見れなかったから今年はどうしても見たかったと。塚ちゃんははっしーがその日着てた私服で何故か登場。ズボンの後ろポケットに入っていたガチの家の鍵をアリーナ最前のお客さんに渡そうとして怒られていた。とっつーはあまり喋らなかったけど、はっしーと手を繋いだりハグしたり、お兄ちゃんたち末っ子大好きだな!!また、それと同じくらい末っ子もお兄ちゃんたちのこと大好きだなって思った。MC長くなるからもう帰れと言いつつ、3人がはけたあとはどこか寂しいような嬉しいようなそんな表情だった。

 

全体を通してはっしーはファンのこと大好きって言うのが伝わってくるコンサートだった。直筆のメッセージが流れる時も字がすごく汚くて*2あのビジュアルでこの字ってどんなギャップだよ!とつっこんだりもしたけど、メッセージは嬉しかったし、なによりはっしーがすごく楽しそうだったのが良かった。後半戦では通路に降りた途端、進めなくなるくらいになるといいね。あと、私は彼が舞台にしろコンサートにしろ小さな約束をくれるところが好きです。また会ってくれる、そう思うと何でも頑張れそうだ。

*1:今回のコンサートでは振り付けとレーザーの演出を担当

*2:「ハシツアーズ」の文字がどう見ても「ハシシアーズ」だし、笑のたけかんむりの下が矢でなにか根本的に間違っている