キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

アルバム「ABC STAR LINE」感想、いってみよー!

1.今日もグッジョブ!!!

明るいので1曲目にピッタリ。好きな人に告白したいのになかなか出来ないもどかしさが伝わってくる。

 

2.Take a "5" Train

クロバット満載でとても好き。音楽の日×CDTVの演出には驚いた。チラッと映った後ろで回してる人が大変そうだったし、五関様と塚ちゃんにかかる遠心力がすごそうだなと思った。

 

3.1ST STEP

ゆったりしてて落ち着く。落ち込んだ時に聞きたい。

 

4.へそのお(塚田僚一

衝撃の塚田ワールド。歌詞少なっ!しかも自分で作ってた。はっしーが言ってたとおりこの1分半の曲をどう魅せるかが楽しみ。

 

5.V(戸塚祥太

とっつーも自分で作詞してるー!彼、多分だけど自己啓発系の曲好きだよね。ソロ聞くとどうしてもミスチルの桜井さんが歌ってるように聞こえる。

 

6.Crazy about you(橋本良亮)

橋ソロで見た時にめちゃくちゃカッコよかったから、代々木でもう1度見れるのが楽しみ。歌詞の割にストーカーみがそんなしないのは何故だろう。※余談ですがJUMPの「愛よ、僕を導いてゆけ」はストーカーソングだと思ってる。

 

7.To Night's love(五関晃一)

これぞ五関様!Jr.つけてガシガシ踊ってください!あとレーザーか炎もよろしくお願いします!

 

8.S L Boy(河合郁人

これはwwwSLってSTAR LINEかと思ったらShort Legかよ!!とんでもない自虐ソングだな。コインロッカー・ベイビーズ公演中に作ったから「キク」というワードも。去年も思ったけどソロの完成度はふみきゅんが1番高いと思う。

 

9.DREAMIN'!!

今回のアルバムで2番目に好き〜!最初のはっしーの「ぼくらが」で堕とされた。

 

10.Moonlight walker

えび座で初めて生で聞いた思い出の曲。Mステに出た時は途中までハットでお顔が見えなくて残念でした。カウコンでも歌ってたね〜!

 

11.Fantastic Ride

私的・今回のNo.1ソング。超かっこいいのでパフォーマンスを見たら死ぬ予感しかしない。メロディーがたまらん。

 

12.花言葉

衣装を初めて見た時に今回メンバーカラーじゃないんだーとかぼんやり思ってたら、蝶ネクタイの結び目がメンバーカラーでどんだけこだわるの、、、って思った。安心と信頼の五関様の振り付けはこの曲にすごく合ってる。個人的にこの曲の時のみんなのビジュアルが最the高。

 

13.EVERLASTING LOVE(初回限定盤Aボーナストラック)

えびってファンに寄り添う曲多いよね。これはコンサートの最後にしっとりと歌い上げて欲しい。

 

14.雨上がりに手をつないだら(初回限定盤Bボーナストラック)

タイトル映画っぽいしこれで1本撮れるな??アルバムの終わりにふさわしい曲。