キラキラあなたが眩しくて

また会ってください

愛のうた 君だけに歌うよ〜「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」

横アリ行ってきました〜!

 

f:id:kanebo24:20170812174807j:plain

 

キスマイで360°ステージって福袋以来かな??真ん中のステージの四隅に柱と、ステージには大きな旗が立てかけてあって風になびいてました。1回雷の音が鳴って照明がピカピカなった時はビックリした。

 

開演前の注意の映像面白かった〜!ただアナウンスするより工夫されてた方が見るよね。コロッセオでスクリ〜マ〜ズ達が戦ってるアニメが流れて他の観戦してるスクリ〜マ〜ズのマナーについての映像だった。マナー違反するスクリ〜マ〜ズはマザーオレンジのフライパンによって容赦なく場外に吹っ飛ばされてたの笑った。スクリ〜マ〜ズそれぞれに特技みたいな必殺技決まってるの面白かった。タマンゴー「ボーッとする」とか紅田芋哉「萌萌エクスカリバー」とか。BGMがDream onのオルゴールバージョンで好きしか〜♡

 

本編もめっちゃ良かった。ステージのモニター上手く使って映像とリンクさせたりとか。WANNA BEEEE!!!と運命Girlのリミックス斬新でスゲエってなった。運命Girlのサビいつ見ても玉ちゃんだけ転びそうな感じがして愛しさ。ステージ余すとこなく使ってて360°どこでも楽しめるようになってた。レッツゴー!の前の紹介も個性出てて最高。ジェンダーレスなマザコンKEN-KINGwwwチャラ男の生き残り渋ミツwwwタイピーチ質問に対して全部吐息で返してて死にかけました。1回マジでエロい吐息あった。渋ミツが通訳係。客席かくれんぼも大きな問題もなく終了。たいぴー小さい子の所に行ってて本当に子ども好きだなって思った。

 

MCも本当に最高でした。今日収録カメラ入ってて良かった、絶対残してくれ。連れてこられたであろう男子多いねって流れで男子の声出し。小さい子も声出し。キスマイ☺️な顔してた。女子も声出し。みっくん「薄々気づいてると思うけど皆は小さい子には勝てない」分かってるよ!!だけど幼児には財力ないぞ!警備員さんも声出し。1人だけ返してくれました。もう1度小さい子声出し。のはずが割り込む男子の声。たいぴー「誰だ今、男の声したぞ」わったー「男の汚い声は聞きたくない」辛辣www宮っち「幼女は最高だな!」みっくん「お前性癖出てるぞ」キスブサハロウィンパーティーの回でマイコに幼稚園児の格好させた人だもの、仕方ない(?)玉ちゃんは通路とか通った時ラボンの匂いを嗅ぎ分けることが出来る。帝劇公演中も差し入れし、帝劇が良い香りに。途中ニカちゃんまさかのトイレ。ニカちゃん「Tonightからヤバかった」それ結構序盤😂大中小どれか聞かれ(中ってなんだよ)大と解答。千賀さん情報によると本番前も1時間に2回トイレに行った。ニカの行動範囲は全て把握してる千賀さん。みっくんいつもより大きく見える話。寝起きは185cmだったそうです。わったー「オーラかなあ(ローラの発音)」ニカちゃん「ずっと気になってたけどわったーマジで発音違う(笑)」まえあしfrom Kis-My-Ft2の話。FIRE!!!の真似するニカちゃん。「エッエッエッショーミヤバイヤー」ポーズ付きですこれ。ファイヤーじゃなくてバイヤー。ちなみにこれは北山さんの真似。みっくんに玉の真似もしてとせがまれ「えっ玉FIRE!!!(歌ってたっけ)?」Mステは最後だけ踊ってたと言われる。結局touchの真似することに。めちゃくちゃカッコよくキメた(笑)みっくん「俺のdisり入ってんじゃねえか!!」この真似最終的に4.5回やってる。玉ちゃん着替え後、ニカちゃん横アリ公演での発見の話。とある曲で外周に散らばるとファンの人がペンライトを近くのメンバーの色に変えてくれるが、緑だけ圧倒的にない。両脇のみっくんとたいぴーに消される。本人は制御してないペンライトを使う面白さでもあると言ってた。信じないメンバーだが唯一わったーだけ自分にも同じ現象が起こると反応。オフマイクで曲の答え合わせをする2人。どうやら正解。こうなると他のメンバーも気になるのでステージの真ん中に6人で集まりオフマイクで答え合わせ。20秒くらい無音の時間が。MC後の曲だったのでどれかは明かされず。宮っち「お情けで変えてもらうのも悲しくない?!」外周に散らばりそのまま一周したらペンライトちゃんと変えてくれるのか?の話。ゆっくり走るもたいぴーが来るエリアの人変えるの早い。たいぴー「ちょっと待って俺そんなに早くない」みっくん「俺らがいつもいかに早くローラーで走ってるか分かるね」一周終わって藤北についで範囲が広いニカちゃんが次の曲振り担当。

 

昼公演なんと!アンコール終了後、円盤化した時の特典用にVRの撮影。*1まだ全公演終了してないのに気が早い。いや、買う。絶対発売して。最初に出てきたの宮っちとニカちゃん。ニカちゃん「2人で曲やることになりましたー!」騙されるファン。嘘でした(笑)ステージに特殊なカメラを起き歌ったのはEXPLODE。宮っち「みんないつもの2、3割増しで盛り上がって!」失敗できない緊張の一瞬。ニカちゃん「わったーサビ怪しかった」わったー的には間違えてないそう。みっくん「ほぼほぼお尻向けちゃってゴメンね」玉ちゃん撮影終わったあと「あっちい!!」って言いながら衣装のファー取ってたのキュンとしました。

 

今年のアルバムも超良曲揃いだしDream onでファンが歌うパートがあったのも良かった!!最高でした。7年目も突っ走って行きましょう!いつまでも着いていくぞ!

*1:MCで超絶匂わせてきた